予定通り、狭山スキー場で滑って来ました。

朝6時50分に家を出発・・・
湘南新宿ラインで池袋を目指します。
湘南新宿ライン






















池袋で西武池袋線に乗り換え、さらに西所沢で狭山線に乗り換え。
ホームにも狭山に向かうらしき人が数人いました。
西所沢駅


9時前に狭山スキー場に到着・・・
チケット販売開始は9時半ですが、売り場にはすでに長い行列が出来ていました。
狭山到着


相変わらず購入したウェアが届かないので、今日もレンタルするハメに・・・
着替えてゲレンデに出ると10時を過ぎていました。

すでにリフトB線には長い行列が・・・
リフトB線


B線の長い列に並ぼうとした時「リフトA線の運転を開始します」と放送が流れました。
Goodタイミング!!待ち時間ゼロで乗ることが出来ました。

リフトA線からの様子・・・
一人乗りリフトなんて何年振りでしょう(笑)。
リフトA線


今日もS12で滑ります・・・
おNewのGSデビューは、自然雪が降ってからにします。
S12


" 山頂 " から見たゲレンデ風景・・・
朝イチは空いていて大回りで自由に滑れました。
狭山061022


10時半位までは、待ち時間4〜5分位でした。
その後はどんどん人が流れ込んで来て、あっという間にリフト待ちの長い行列が・・・・
A線リフト待ち


11時頃には待ち時間が10分を超えましたが、それ以外は概ね7〜8分位でした。
試しに時間を測ってみました。
リフト待ちの列に並んでから、滑って再びリフト待ちの列に並ぶまで10〜11分・・・
1時間に5〜6本は滑れますね・・・

歩いて登る若者もいます。
オッサンにはとても真似できません・・・
登坂


ボーダーがやっぱり多かったですね。
スキーヤーはレーサーぽい人を結構見かけました。
お世話になってる浦佐スキースクールで見かける顔もチラホラ・・・

15時まで休憩なしで、一人黙々とトレーニングして来ました。
25本位は滑りましたかね・・・
良いトレーニングが出来ました。

昨日の情報を見て、あまりの混雑なので正直行こうか迷いましたが、来て良かったですね・・・
スキー場オープンまで、1〜2回位は滑りに来ましょう。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。