ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:11日目

当直明けの強行軍で、苗場のナイターに滑りに行きました。

12時ジャストで仕事を終わらせ、そのまま新幹線に乗り込み・・・
越後湯沢からバスに乗って、苗場に着いたのは16時20分。

チェックインを済ませ、17時前にゲレンデに出ることが出来ました。
第3ゲレンデ雲ひとつ無い良い天気・・・
放射冷却で気温が下がり、寒かったです。





残念ながら第3ゲレンデは滑れず、第4・第5ゲレンデのみ滑走可能でした。
まず、第5ゲレンデへ・・・
第5ゲレンデ第5ゲレンデ?






11月に来た時と比べて、ゲレンデ幅は広がっていましたが、
雪が少ないため、あちこちに段差が出来ていました。
段差で飛んで着地に失敗して、病院送りになっていた方も居ましたね・・・

あまり滑りやすい状態ではなく、第4ゲレンデで練習することにしました。
第4ゲレンデ






緩斜面ですが、フラットで幅もあって練習には良かったですね・・・
第4ゲレンデ?






第4ゲレンデの緩斜面を使い、バックルをオープンにして滑ったり、
外足・内足1本で滑ったり・・・

21時までの4時間、基本練習に打ち込みました。
だいぶ感触が良くなってきたような・・・

今回は今シーズン初めてのお泊りスキーです。
職場の福利厚生のチケットを使って、苗場プリンスに宿泊しました。

宿泊料金、何と4150円!!
食事は付いてないので、夕飯はコンビニで買って来たつまみとビールで
済ませました。寂しいクリスマスディナーです・・・

日帰りスキーセンター「N−Plateau」もオープンしていました。
N−Plateau






スキーセンター内にある、苗場温泉を今回利用しました。
苗場温泉ハイシーズンは、かなり混雑するでしょうね。
この日は空いていました。





なかなか気持ち良かったですよ。
露天風呂からスキー場見えれば、もっと良いのにね・・・

さて風呂上り、フロントに張り出されていた天気予報に驚きました。
えっ!明日は雨!?今、12月の終わりですけど・・・

フロントの方に聞いたら、「明日は気温が上がるので雨でしょうね・・・」
標高の高いかぐらなら雪になるかもしれないので、予定を変更して、
明日は、かぐらで滑ることにしました。   
翌日に続く・・・