ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:13日目

新年の滑り初めは、八方へ・・・

横浜発の夜行バスで朝6時過ぎに八方に到着しました。
雪が、かなり強く降っていましたね・・・

宿からスキー場を眺めても、上の方は真っ白でした。
朝の八方尾根今日は厳しそうだ・・・






8時過ぎに滑走開始・・・
まずは、リーゼンクワッドで兎平へ向かいました。
兎平やっぱり真っ白で、何も見えません。
雪もかなり強く降っていました。





今シーズン初めてレッスンを受講する予定でしたが・・・
こんな状態なのでキャンセル。
フリーで滑ることにしました。

リーゼンクワッドを使ってリーゼンを数本滑りましたが・・・
リーゼンクワッドこの天気の中、フード無しの高速リフトは、
殆ど拷問に近く・・・





ゴンドラへと逃げて来ました。
ゴンドラ待ち皆さん考えることは同じ(笑)
それでも待ち時間は7〜8分位でしたね。





ゴンドラで兎平に上がり、パノラマコースへ・・・
パノラマコースここも視界は良くありませんでした。






ゲレンデの左半分は、適度に締まっていて滑りやすかったですね。

11時半に昼食を取って、ゲレンデに戻ると・・・
パノラマ午後今度はかなりの強風。






パノラマコースのリフトも頻繁に停止・・・
パノラマリフト乗っていても怖いくらいに揺れましたよ。






上部のリフトやゴンドラが止まるのは時間の問題だったので、
下部のゲレンデで滑ることにしました。

いつもの練習場所、白樺ゲレンデへ・・・
リフト待ち上部のリフトが止まり、いつも空いている
白樺ゲレンデも、リフト待ちの長い行列が
できました。




名木山ゲレンデは、硬く締まっていて滑りやすかったです。
名木山ゲレンデ良い練習が出来ました・・・






名木山名物、大壁にもチャレンジしましたが・・・
名木山大壁全く歯が立ちませんでした。






16時で滑走終了し、早めに宿に戻りました。
部屋からはライトアップされたジャンプ台が、綺麗に見えました。
白馬ジャンプ台温泉に浸かって、マッタりと過ごしました。






もちろんコレも・・・
ビールと鍋明日は天候が回復することを祈って、
早めに床につきました。
2日目に続く・・・