ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:25日目

前日からの続き・・・

朝、かぐらスキー場に電話を掛けてみましたが・・・
結局ストックは見つからず、ショック・・・(T_T)

この日は、18時には帰宅しなければなりません。
朝食後、すぐに滑り始めました。

まずは、第3ゲレンデで足慣らし・・・
苗場3日朝






第一ゴンドラは、8時半の運転開始・・・
ゴンドラ待ち大斜面一番乗りを目指して並びました。






山頂に着いても、意外に皆さんのんびりしているので、すぐに大斜面へ・・・
見事、大斜面一番乗りを果たしました。
大斜面大斜面?






大斜面脇のリフトは、9時半運転開始なので・・・
繰り返して滑る事は出来ず、一番下まで降りなければなりません。

長い下山コースをホテル前まで下り、ちょうど動き始めた第2ゴンドラで
上がると、ようやく上部のリフトも運転を開始していました。

筍平ゲレンデは、雪質も良く練習には最適な緩斜面・・・
筍平ゲレンデY田T也デモが、レッスンをしていました。
こっそり観察・・・・





筍山山頂を目指して上がります・・・
筍山ロマンスリフト






山頂からの景色は、最高でしたね・・・
筍山山頂パノラマパノラマ写真を撮ってみました。


筍山山頂ゲレンデは雪付きが悪く、しかもガリガリのアイスバーンでした。
筍山山頂ゲレンデおまけにコース取りを間違えて・・・
滑ると言うより落ちていった感じ。





コーヒーブレイクの後、大斜面に行くと、さすがに人も増えましたね・・・
大斜面?大斜面で小回りの練習を繰り返しました。
斜度が強くなると全くダメ・・・





その後は、男子リーゼンのコブにチャレンジ・・・
男子リーゼン気温が上がり、コブも軟らかくなって、
練習には良かったです。





まるで4月のような陽気でしたね・・・
ホテル前ゲレンデ暑くて、ウェアの中は汗だくでしたよ。
ホテル前は水を含んだベチャベチャ雪で、
直滑降しても板が止まるような状態でした。




12時過ぎまで滑り、14時のバスで帰路に着きました。