2007年04月01日

滑走日記:2007年4月1日(NFSS苗場スキー技術選)

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:31日目

前日からの続き・・・

いよいよ草技術選に、初参戦します!!
今回、参加するのは、第13回NFSS苗場スキー技術選手権大会。

朝9時20分から開会式、ここでたけさんとご挨拶。

クラスは、男女ともA、Bクラスに分けられました。
Aクラスはクラウン・テクニカル・指導員、Bクラスは1、2級所持者です。
たけさんはAクラス、僕はBクラスに参戦します。

参加人数は、男子Aクラス24名
        男子Bクラス22名
        女子Aクラス 3名
        女子Bクラス11名    

全日本でも使われた、第3ゲレンデをセパレートして行なわれました。
大会バーン硫安でしっかり固められ、合間にデラがけするので、コンディションは良かったです。





採点方法は、三審三採用、得点は10点!!上乗せです。
審判席小転倒は−2点、大転倒は−4点!!
転ばないようにしないと・・・





スタート台も設置され、かなり本格的・・・
スタート台






前走は、大瀧徹也選手と松本悠佳選手でした。
前走?大瀧選手の滑りは、圧巻でしたね。






スタート台に立つ管理人です・・・
総滑スタート前ここに立つとかなり緊張しました。






スタート、ヨシ!!
総滑行け〜〜(≧▽≦)






1種目目は、大回り、一番自信がある種目です。
スタート前は、あれこれ考えていましたが・・・
スタートしたら頭の中は真っ白になりました(苦笑)。
最初の種目で体が動かなかったこと、スピードに乗れなかったこと、
最後のウェーブの処理に失敗して、少し飛んでしまったことが反省点。
得点は、三人とも83点で、合計249点(Bクラス9位)
こんなもんでしょ・・・

2種目目、苦手の小回り・・・
昨日の練習でも転びまくって、全く自信なし!
スタート位置を下げられたのが、せめてもの救いか・・・
バーンが硬く感じられたので、様子を見て、途中から攻めるはずが・・・
意外にバーンが軟らかくなっていて失速・・・
ヤバイと思って、前に行ったらさらに失速・・・
さらに斜度変化で、後傾になり・・・と散々。

転んでも良いから最初から攻めれば良かった・・・
得点は、80、81、80で、合計241点(Bクラス19位)(汗)

昼休みの後、フリー滑走・・・
今シーズン、全く練習していません(苦笑)
全くノープランで、前のヒトの滑りを見てから考えました。
大回りから小回りへリズム変化、また大回り、最後に中回りのはずが・・・
最後の中回りを入れる前にゴール。
途中のリズム変化も上手くいきませんでした・・・
得点は伸びず、82、82、83で、合計247点(Bクラス13位)

結果発表
トータルでは、合計737点Bクラス14位(22人中)でした。
攻めきれずに、守りに入ったのがは悔やまれます。
まあ初出場だし、こんなモンかな・・・

大会終了後から閉会式までの間は、嫁さんと、たけさん、たけさんのブログ
仲間のMachyさん【僕と兄弟じゃありません(笑)】の4人で滑りました。
お二人とも、ありがとうございました!!

16時からは、閉会式・・・
男子Aクラスの入賞者の方々です。
表彰式皆さん素晴らしい滑りでした。
Aクラスのレベルは、高かったですね。





さて、表彰式の後は、抽選会&じゃんけん大会・・・
抽選会で、何と・・・

やりました!!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
賞品2等の苗場シーズン券をゲット






いや〜参加して良かったです。
これだけでも十分に元が取れましたよ。

ちなみに、じゃんけん大会の賞品は、何とスイス往復航航空券!!!!
当たった方、羨ましい・・・

17時のバスに乗り、18時のMaxで帰路に着きました。
楽しい大会でしたね・・・
来年も、是非参加したいです。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Macky   2007年04月02日 02:15
今日はずうずうしくもご一緒させて頂き、ありがとうございました。
技術戦参戦、お疲れ様&賞品おめでとうございます。(ほんとに凄いですね)
H.N.なんか紛らわしくてスミマセン。
このH.N.、自分の名前とかに由来しているわけではないのです。某元デモの愛称の無断使用です。。。そう言えば、今日の技術戦主催スクールの校長につながりがありますね。
フラットなセパレートバーン、気持ち良さそうですね。
足前がもうちょっと上手ければ自分も、という感じですが、草大会とは言えレベル高そうでしたね〜。まだまだです。
H.N.が似ていてちょっと気になっていたMichyさんにご挨拶が出来て良かったです。


2. Posted by たけ@Ski Substance   2007年04月02日 07:04
お疲れ様でした〜。
いい経験になった大会でしたね♪

それにしても、いいなぁ〜シーズン券!
No.287ってことは、世間にはけっこう出回ってるんですかね〜?

あと、動画撮影ありがとうございました!
あれを見られたお蔭で、致命的な課題を発見できました。ここを修正して、今週末に滑りたいと思います。
3. Posted by のび太   2007年04月02日 12:48
草大会、お疲れ様でした。

全日本と同じバーンで滑れるなんて、かなり興味アリです。
しかも、ジャッジ陣は黄色組だから豊野さんのところのプリンスかな?
そして大盤振る舞いな点数。。。僕もこんな点数出してみてぇぇ!
来年から考えちゃおうかな?
4. Posted by 管理人:Michy   2007年04月02日 21:19
>Machyさん
こちらこそ、御一緒出来て楽しかったですよ〜
セパレートされたコースを一人滑るのってホント気分良いです。
是非とも来年御一緒に・・・。

>たけさん
ホント良い経験になりました。
来年も日程合えば参加しますね〜
動画はお役に立てて何よりでした。
嫁に頼んだ自分の連写画像の方は・・・“予想通り”の出来栄えでした。
やっぱり動画にしときゃあ良かったです
5. Posted by 管理人:Michy   2007年04月02日 21:23
>のび太さん
その通り、豊野先生のトコです。
全日本の名残のウェーブも残っていたりと結構その気になりましたね〜。
来年は是非ご参加を・・・。
川場カップ頑張って下さ〜い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント