ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

07/08シーズン:34日目

朝一番の新幹線で、越後湯沢に7時半に到着・・・
湯沢駅送迎車で宿へ向かいました。






朝の中央口の様子・・・
22日朝 中央口雲ひとつない良い天気です。
気温もグングン上がりました。





スクールの前には、検定要項が張り出されていましたが・・・
検定要項不整地小回りは、ダイナミックコース??






オイオイ聞いてないぞ・・・大丸山じゃないの?
滑ったこと無いよ・・・

事前講習までの間、銀座ゲレンデとチロルゲレンデで足慣らし・・・
硫安部隊この日も硫安部隊が出動しました。
あまり固めないで・・・





検定バーンのチロルゲレンデは、受験者が練習の真っ最中・・・
検定バーン硫安が効いたハードなバーンでした。






10時に開会式・・・
開会式受講者は何と103名!!






午前中は大回り、中回り、小回りの順で整地種目の講習・・・
事前講習?事前講習?






講習は、講師が4人並び、下でコメントを貰うという形式でした。
あまりの人数の多さに、各種目1本のみの滑走でした。

さすがはテク検定、レベルの高い方が多かったです。
最初は硫安で締まっていたゲレンデも、講習が始まる頃には緩み始め、
種目が進むにつれ、どんどんグサグサになっていきました。

さて、自分が指摘されたのは・・・
(1)大回り、中回り
もっと板の撓みを引き出せるポジションを作ること。
全体的に内傾しすぎ、もっと外足重視で・・・

(2)小回り
左ターンで腰が回りやすい。
ターン弧は出ているから、常に正面を向いて肩のラインを水平に保つこと。

いつも言われてることですね・・・
なぜか苦手の小回りの方が、評価が高かったです。

待ち時間がとにかく長いので、隣のホピヒラーで練習・・・
ホピヒラー






整地3種目が終わった所で、昼食に・・・
から揚げカレーこの日はレストラン街のエンジェルで
「から揚げカレー」を注文しました。
なかなかのボリューム・・・




午後は、観光口のダイナミックコースで、不整地小回りを2本・・・
事前講習?3本ラインがあって、自分が滑ったのは、
中央のラインでした。





ここで指定されたのは、スピード。
もっとだせるでしょ?って言われました・・・(汗)
確かに安全に、転ばないことを優先に滑りましたけどね。
苦手種目なので、転ばずに完走することが目標なので・・・
後は、整地小回りと同じ事を指摘されました。

全員滑り終わった後は、講師によるデモンストレーション・・・

華麗な滑りでしたね。

さて、講習中にちょとしたアクシデントが・・・
浅いコブ斜面で、右太腿の裏がピキっ!!
よく痛める箇所なので気にせずに滑ったら、今度は明らかにブチっ!!

その後、痛みが徐々に酷くなり・・・
講習終了後は、緩斜面を数本滑っただけで宿に戻りました。
歩くのは平気でしたが、ちょっと腿をひねるとズキっ!!と痛む状態・・・

正直、検定棄権も考えました・・・
それで弱気になって、こんな記事を現地から送った訳です。

とりあえず風呂上りにマッサージして、痛み止めを飲んで床につきました。
2日目、テクニカル検定当日に続く・・・