ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

08/09シーズン:8日目

どこで滑るか散々悩んだ挙句、軽井沢に決めました。

家を3時半に出て高速をかっ飛ばし・・・
高速(注:嫁さんの運転)






スキー場には、6時半過ぎに到着しました。

オープン前の、くりの木ゲレンデの様子・・・
くりの木ゲレンデコース幅もかなり広がりましたね。






8時半のオープンと共にゲレンデへ・・・
プリンスゲレンデ






プリンスゲレンデ上部の様子です・・・
ゲレンデ8:30






前回来た時は、雪山があってコース幅が、かなり狭くなっていましたが、
今回は幅も十分にあります。

ゲレンデも空いていて、良く締まっていました・・・
大回りで、気持ち良く飛ばしましたよ。

9時半頃までは、リフト待ちも4〜5分程度でした。
リフト待ち9:30






雪を抱いた浅間山が、綺麗でしたね・・・
浅間山






しかし、10時近くなると人がどんどん流れ込んできて・・・
リフト待ち10:00アッと言う間にリフト待ち10分。






ゲレンデも混雑して来て、さすがに大回りでは危険なので・・・
中〜小回りの練習に切り替えました。

10時半に昼食・・・
昼食センター前のベンチでカップラーメン。






12時近くになると気温も上がり、雪も緩んできました。
ゲレンデ12:00






14時半のゲレンデの様子です。
ゲレンデ14:3014時過ぎれば空くだろうと思っていましたが、あまり変わりませんでしたね。





ゲレンデはあまり荒れずに比較的良いコンディションのままでした。
リフトが終了する16時まで滑りました。

今日は10時近くまでは大回り、その後は中回り〜小回り・・・
終了間際にゲレンデが空いてきたので、また大回り・・・

色々と試すことが出来ました。
ビデオ撮りも出来たので、これからチェックします。

今回は、ペンション キャンディタフトさんにお世話になりました。

直前に予約しましたが、綺麗なペンションで、料理も美味しかったです。
キャンディタフト夕食






温泉ではありませんが、2箇所ある貸切風呂も大きくて良かったですね。
軽井沢に泊まる方は、是非・・・

さて、24日も滑る予定でしたが・・・
渋滞に巻き込まれるのを嫌がる嫁さんに負けて滑らずに帰ってきました。
まあ、僕もかなり疲れていたので・・・