ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

08/09シーズン:19日目

湯沢駅に7時半に到着・・・
湯沢駅駅前は、土砂降りの雨でした。






三俣に着いても状況は変わらず、一気にテンションが下がりました。

まあ、行くだけ行ってみるかと、ロープウェーへ向かいました・・・
宿の方にも、「ホントに行くの!?」って言われましたよ(苦笑)

幸いにも、みつまたロープウェー山頂より上は、雪に変わっていました。
みつまたエリアかぐらの標高の高さに助けられましたね。






この日は、今シーズン初めてスクールに入りました。
大会バーン朝レッスン開始まで大会バーンで足慣らし・・・
水気をたっぷり含んだ重い雪でしたね。





午前中はかぐらメイン、ジャイアントを使ってのレッスンでした。
残念ながら、レッスン中の画像はありません。

12時に昼食、レストランかぐらは、いつも通り満席です。
一人なので待たずに座れましたけどね・・・

「ポークカレー」を注文しました。
ポークカレー






昼食を15分で食べ終え、午後のレッスン開始まではフリーで・・・
かぐらメイン?メインゲレンデ上部の雪質は良かったです。






風が強くなってきて、雪が舞い上げられます・・・
かぐらメイン?第1高速は、この写真の直後に運転停止となりました。





午後のレッスンは、テクニカル上部のコブとかぐらメイン下部で行われました。
人数も少なかったので、かなりの本数を滑れました。
良いヒントも貰えたので、良かったです。

レッスン終了後、16時までかぐらエリアで滑って、みつまたに戻りました。
テクニカルかぐらメイン下部






さて、ゴンドラコースを下って行くと、前方に何やら人が大勢・・・
これって、もしかして・・・嫌な予感・・・

やっぱり・・・
第3リフト行列第3ロマンスリフトは待ち時間25分。






みつまたロープウェーも凄い行列・・・
大会バーン夕方列が短くなるまで、大会バーンで滑ることにしました。





しかし、リフト営業終了時間になっても行列は、全く短くなりません・・・
ロープウェー待ち結局この行列に並ぶ羽目になりました。






待つこと30分・・・
宿に戻ったのは、18時過ぎでした。
2日目に続く・・・