ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

08/09シーズン:30日目

1日目から続く・・・

この日は、テクニカルプライズの事前講習を受講します。
21日朝1日目とは打って変わり、快晴です。






ゲレンデは、朝から緩み始めていましたね・・・
21日銀座ゲレンデ






リフトから見た、検定バーンのチロルゲレンデ・・・
チロルゲレンデ21日昨日より雪付きが良いように見えます。
雪入れしたのかな・・・





スクールスタッフの方が、硫安を撒いてコース整備をしてくれています。
硫安撒き






10時から事前講習が開始されました。
参加人数は60名弱、昨年の2/3程度と、石打としては少ない人数でした。

ゲレンデ下に講師4人が並び、受講生が滑ってコメントを貰う形式でした。
事前講習?午前中は、フリー2本、大回り2本、
中回り1本の滑りを見て貰いました。





講習が始まるとゲレンデはすぐに緩み始め、この時期らしいザクザク雪に・・・
ただ雪の量が少ないせいか、昨年のようにザブザブになって足首まで埋まるようなことはなかったですね。

指摘されたことは・・・
フリー:リズム変化での中回りが長すぎて、後半の大回りが1.5ターン位にしかなっていないので、もっと短めにした方が良い。
無理にリズム変化をつけようとすると、左右に振り出すだけになるので、
丸い弧を描くことを意識して・・・

大回り:ターン後半まで内向しすぎる時がある。後半はもう少し外向を意識。
切り替えで足元がバラバラ(これは???だったなぁ・・・)

中回り:上に抜けている(これはいつものこと・・・)
無理にターン弧を小さくしようとせず、丸い弧を意識して・・・

大回り系の種目に賭けていたので、評価が低いことにガックリでした。

昼食は、ペンタムで「カツ丼」を注文・・・
カツ丼






午後は、大丸山に上がって不整地小回り・・・
事前講習コブ評価するに値しない滑りであることは、良く分かっているので、聞き流しましょう(笑)





続いて、チロルに戻って整地小回り・・・
事前講習小回り今シーズン苦しんでいて、全く自信が無い
種目なのに、なぜか高評価・・・





良いんじゃない・・・
時々外腰が甘くなったり、入り過ぎたりするから、それだけ気をつけて。
2本ともこんなコメントでした。

最後に不整地大回り・・・
これも良い評価が得られませんでした。

自信のある種目の評価が低く、全く自信の無い種目の評価が高いという
結果に終わりました。正直かなり戸惑いましたね・・・

事前講習が終わった後は、お茶をしながら一人反省会・・・
ケーキセット






講習で言われたことを確認しながら、17時まで滑って宿に戻りました。
3日目、検定当日に続く・・・