ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

08/09シーズン:39日目

家を3時に出発しました・・・

30分走った所で、2人ともストックを忘れたことに気付きました。
今さら戻れず、レンタルすることに・・・
夫婦揃って、何やってんだか。

おまけに、関越トンネルを抜けたら・・・
高速道路雨!
途中は晴れていたのに・・・





三俣には6時に着きましたが、テンションが全く上がりません。
7時半近くなって、ようやくダラダラと準備を開始しました。
シャトルバスみつまたが滑れないので、ゴンドラ駅舎まではバスで移動します。





8時45分に、かぐらエリアに到着しましたが、ガスで真っ白・・・
かぐらメイン中間部9時今回滑れるのは、メインゲレンデのみです。
視界が利かない上にコース幅が狭いので、気をつけないとコースアウトします。




怖々4本滑った所で10時・・・
朝食をまともに食べていなかったので、早めの昼食にしました。
チキンカレーレストランかぐらで「大盛りチキンカレー」を
注文しました。





昼食が終わって外に出ても・・・
かぐらエリア10時半まだ真っ白のまま。






しかし、ここから時間が経過するごとに天気は回復していきました。
かぐらメイン11時視界も徐々に開けてきましたね・・・






1時間もするとガスは完全に晴れました。
かぐらメイン11時半視界がクリアになると、雪が減っていることを
実感させられます。





雪出しも大変そうです・・・
雪出し滑れることに感謝です。






雪が薄くなっているので、コブはあまり成長せず・・・
コブライン1本だけあるコブラインは大人気でした。






午後になるとコブも出来てきましたが、下地も出てきてしまい・・・
かぐらメイン14時あまり快適には滑れませんでしたね。






今日は、知っている顔も大勢見かけました。
滑れるのは月山とかぐらだけですからね・・・皆さん集結して来ています。
kojiさんkazuさんともお会いできました。

14時半まで滑って下山・・・
かぐらエリア14時30分来シーズンまでサヨウナラ。






ゴンドラコースが滑走不可なので、帰りもゴンドラを利用します。
下りで乗車したのは、初めてです。
ゴンドラ下り新緑がとても綺麗でした。






帰りは、苗場近くの「雪ささの湯」で日帰り入浴・・・
雪ささの湯良い温泉でした。
温泉レポに後日アップします。