ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

土曜日に、新車での初ドライブを兼ねて行って来ました。

美肌の湯 おんりーゆー
おんりーゆー






















足柄にある温泉施設です。
漢字だと「榲里湯」と書くようですね・・・(笑)
周囲を森に囲まれた、静かな所にあります。

施設は、新しくて綺麗です。
受付

















受付で1800円を払い、お風呂へ・・・
風呂の入口の番台で、タオルと館内着が入ったバックを受け取ります。

渡り廊下を通って風呂へ向かいます。
渡り廊下

















お風呂は、男女別に内湯と露天風呂があります。
露天風呂は、こちら・・・

かなり大きいです。
2つに仕切られていて、手前には熱め、奥には温めのお湯が張られていました。
露天風呂?

















目の前には深い森が広がります・・・
眺望はありませんが、解放感は、なかなかの物です。
露天風呂?

















男風呂の下は沢なので、水の流れる音を聞きながら森林浴気分で入浴出来ました。
沢の流れ

















頭上には、広葉樹が生い茂ります・・・
紅葉の時期に来たら綺麗でしょうね。
露天風呂?

















続いて、内風呂へ・・・

こちらも熱めと温めに分かれています。
小さいサウナも付いていました。
内湯

















駐車場が一杯だったので混んでいるかなと思いましたが、お風呂は比較的空いていました。
広間の休憩スペースは一杯でした。

さて、肝心のお湯はと言うと・・・
残念ながら加水、加温、循環の3拍子が揃った物でした。
源泉の湧出量が少なく、温度も低いので仕方がないですね・・・
ただし僕が行った時は、塩素臭は殆ど感じませんでした。

PH9.5ですが、スベスベ感もあまり感じられませんでした。
無色透明、無臭なので温泉??って感じでしたね・・・
僅かに風呂上りの肌にしっとり感があるような無いような・・・

評価(5点満点)
お湯:2、施設:5、眺望・開放感:4、食事:−
お湯に温泉らしさは感じられません。
周囲を森に囲まれた露天風呂は、非常に良かったです。
休憩所や食堂などの施設も非常に綺麗です。
お湯目当てでなければ、1日ボーっと過ごすのも良いかと思います。
ただし土日の昼間は混むので、夜か平日がお勧めです。

DATA
足柄 おんりーゆー
住所:神奈川県南足柄市広町1520
TEL: 0465-72-1126  
営業時間 : 日帰り入浴10:00〜22:00
料金:1800円、18時以降1500円
泉質:単純硫黄泉、アルカリ性低張性低温泉
源泉温度:29.5℃、PH:9.5
HP:http://www.ashigara-only-you.com/