ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

渋滞を避け、家を4時に出発・・・

上信越道を長野へと走りました。
上信越道























緑の美しいバードラインを抜け・・・
話題のパワースポット、戸隠へ向かいました。
戸隠へ

















2年前は奥社に行きましたが、今回は中社へ・・・
しっかりお参りして来ました。
戸隠中社

















ご神木にも触れて、パワーを頂いて来ました。
ご神木






























さて、戸隠に来たら、やっぱり蕎麦を食べないと・・・
まだ10時前でしたが、朝食が早かったので、少し早い昼食にしました。

中社の門前にある、うずら家へ・・・
開店30分前なのに、待っている人が大勢いました。
うずら家(1)

















さすが一番人気のお店ですね。
何とか開店と同時に店内へ入ることが出来ました。

ざる蕎麦と蕎麦がきを注文・・・

蕎麦は香りが良くて、喉越しもツルツルです。
美味しかったですね・・・
うずら家(2)

















薬味の山葵は自分でおろします・・・
お好みで、砂糖を少し加えて頂きます。
うずら家(3)

















辛さはそれほどでもありませんが、粘りが強く、香りも良かったです。
蕎麦に直接絡めて頂くと美味しかったですよ。

蕎麦がきは、お好みで蕎麦つゆ、わさび、味噌、きなこで頂きます。
モチモチした食感、香りも良くて美味しかったですね。
うずら家 そばがき

















戸隠を後にして、この日の宿がある奥山田温泉に向かいました。
途中、七味温泉に立ち寄り、七味温泉ホテル渓山亭で日帰り入浴・・・

かけ流しの良質な温泉を楽しみました。
詳しくは、温泉レポで・・・
渓山亭 露天風呂

















この日の宿は、奥山田温泉 満山荘
満山荘(1)

















我が家のお気に入りの宿です。
良い温泉と、美味しい料理を堪能しました。
こちらも詳しくは、温泉レポで・・・

2日目、本白根山登山へ続く・・・