2011年07月06日

北海道旅行記:2011年7月2日(1日目)

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

家を4時半に出て、旭川に8時半に到着・・・

手配していたレンタカーを借りて出発しました。
レンタカー


到着時に曇っていた空は、ご覧の通り・・・
白金温泉へ

















まずは、白金温泉近くの青い池へ向かいました。
青い池 駐車場

















砂防工事で出来た人工池ですが、流れ込むアルミニウムなどの成分によって、
綺麗なコバルトブルーに見えるそうです。
写真では何度も見ていましたが・・・

綺麗ですね・・・
時間が経つのも忘れて、撮影しました。
青い池(1)

















風があって、水面の映り込みが撮れなかったのは、残念でした。
青い池(2)

















続いて、白金温泉にある白鬚の滝へ向かいました。

青い池と水源は一緒なので、ここの水も青く見えます・・・
白髭の滝(1)






























最大望遠で、シャッタースピードを遅らせて撮影・・・
まずまず思惑通りに撮れました。
白髭の滝(2)

















近くにある不動の滝にも立ち寄り・・・
たっぷりのマイナスイオンに、癒されました。
不動の滝

















昼食は、白金温泉から美瑛に向かう途中にある、歩人(ホビット)で・・・
歩人

















自家製ソーセージとハムのセットメニューを注文しました。
美味しかったですよ。
昼食

















昼食後は、美瑛のゼルブの丘へ・・・
ぜるぶの丘(1)
















ぜるぶの丘(2)

















早咲きのラベンダーが、咲き始めていましたね・・・
ラベンダー

















続いて、マイルドセブンの丘へ・・・
ここも人気のスポットですね。
マイルドセブンの丘

















丘の町美瑛らしい風景を楽しみながら、ドライブ・・・
丘の風景

















最後は、ケンとメリーの木へ・・・
ケンとメリーの木

















14時まで美瑛の町を散策して、今日の宿がある層雲峡に向かいました。
途中、思わぬアクシデントもありましたが・・・

今日から2日間、層雲峡温泉の層雲閣グランドホテルに宿泊します。
層雲閣

















温泉も食事も良くて満足出来た宿でした。
詳しくは、温泉レポにて・・・

北海道旅行2日目、大雪山登山に続く・・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 384   2011年07月11日 01:18
青い池はすっかり観光地になりましたね。
我が家は2回行きましたが、2回目は青くない池でした。^^; (雨が降ると成分が薄まって青くならないようです)
2. Posted by 管理人:Michy   2011年07月11日 23:00
>384さん
実は、青い池の事を知ったのは、384さんのブログだったんですよ。
行ってみたいと思っていましたが、ようやく念願かないました。
しかし・・・
すっかり観光地になっていましたね(笑)
観光バスが沢山来ていました。
天気は良かったですが、風があったのが、残念でした。
やっぱり早朝に行くのが良いんですかね・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ