2011年08月29日

温泉レポ:座禅温泉 シャレー丸沼

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

丸沼に滑りに行った初日に宿泊しました。

座禅温泉 シャレー丸沼
シャレー丸沼


丸沼高原スキー場に隣接した温泉宿です。
ログハウス調の外観は、なかなか良い雰囲気ですね・・・
年季の入った建物ですが、手入れはされているように感じました。

宿泊した部屋は、こちら・・・
シンプルな6畳の和室です。
シャレー丸沼 部屋

















1階なので、部屋からの眺望は良くありませんでした。
トイレ、洗面台は部屋には無く、共同の物を利用します。

到着してすぐにお風呂へ・・・
浴室入口

















浴槽は、内湯と露天がそれぞれ一つずつあります。

こちらが内湯の様子・・・
シャレー丸沼 内湯(1)

















灰褐色に薄く濁ったお湯が、かけ流されていました。
シャレー丸沼 内湯(2)

















浴槽は、7人程度が入れる大きさです。
お湯の投入量は、多くありませんが、浴槽が大きな物ではないので
十分だと思います。

温度は少し熱めでしたね・・・
無味無臭で、浴感はあまり特徴の無いお湯です。
加水されていますが、お湯の鮮度は良く、気持ち良く入浴できました。

奥の扉から、露天風呂に入ります。

露天風呂の様子は、こちら・・・

屋根が付いた半露天風呂です。
5〜6人が入れる大きさでしたね。
シャレー丸沼 露天(1)

















周囲は木々で囲まれているので、眺望は殆ど得られません。
シャレー丸沼 露天(2)

















内湯の廃湯を一部利用して、温度維持のために循環しているようです。
内湯の排水パイプが露天まで引かれていました。
お湯の鮮度も内湯に比べると良くありません。
源泉の湧出量がそれ程多くないので、仕方ないのでしょう。
露天風呂は、オマケ程度に感じました。

夕食は、食堂で・・・
夕食

















どことなく、スキー宿の食事っぽいですね。
料理は、良くもなく悪くもなく・・・

評価(5点満点)
お湯:4(露天3)、施設:3、眺望・開放感:2、食事:3
内湯のお湯は、悪くなかったです。
露天風呂はオマケですね。
食事は豪華ではありませんが、それ程悪くもなく・・・
特に可もなく不可もなくといった宿でした。
ゲレンデに近く、温泉も付いているので、スキーシーズンに利用するには
良さそうですね。

DATA
座禅温泉 シャレー丸沼
住所:群馬県利根郡片品村丸沼高原
TEL:0278-58-4300
料金:1泊2食付9100円〜、日帰り入浴750円
泉質:ナトリウム−カルシウム−硫酸塩泉
源泉温度:55.4℃、PH:6.9


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント