2011年11月20日

温泉レポ:伊豆大川温泉 伊豆大川温泉ホテル

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

伊豆温泉旅行の際に宿泊しました。

伊豆大川温泉 伊豆大川温泉ホテル
大川ホテル 外観(1)


大川温泉にある、小さなホテルです。
外観は少し年季が入っていますが、内部は綺麗でしたね。

ロビーも明るく、良い雰囲気です。
ロビー

















今回、宿泊した部屋は、こちら・・・

6畳の和室が付いた和洋室です。
ベランダには、露天風呂が付いていました。
部屋

















部屋の露天風呂は後で入ることにして、まずは大浴場へ・・・
大浴場は、最上階の4階にあります。

「観月の湯」と「星見の湯」に別れていて、時間で男女が入れ替わります。
どちらも内湯と露天が付いています。
大浴場入口

















到着した時は、「観月の湯」が男風呂になっていました。

内湯の様子は、こちら・・・
8人程が入れる大きさです。
観月の湯(1)

















奥の湯口から、豪快にお湯が注がれていました。
投入量は、かなり多いですね。
観月の湯(2)

















浴槽の淵からは、お湯が溢れていきます・・・
観月の湯(3)

















お湯は、少し緑がかった、薄い褐色の濁り湯です。
臭いは殆どありません。
お湯に浸かっている時は、肌がキシキシする浴感・・・
風呂から上がって、しばらくすると肌がスベスベしてきました。
良いお湯ですね・・・
温度は少し温めで、長湯するのに良かったです。

続いて、露天風呂へ・・・
10人は楽に入れる大きさです。
観月の湯 露天

















内湯と繋がっているので、内湯のお湯がそのまま流れ込んでいます。
周囲を壁で囲まれているので、眺望はあまり良くありません。
露天風呂のスペースが広いので、解放感はありました。
夜は星を眺めながら入浴出来ました。

翌朝は、「星見の湯」へ・・・

こちらの露天風呂は、素晴らしかったですね。
星見の湯 露天

















立ち上がると、太平洋と大島を眺めることが出来ます。
解放感は、抜群ですね・・・
気持ち良く入浴出来ました。
奥にはジャグジーが設置されています。

ジャグジーは、残念ながら温泉ではありません。
眺めは一番良かったですね。
ジャグジー

















最後は、部屋付の露天風呂・・・

ベランダ部分に、小さい露天風呂が付いていました。
浴槽は、信楽焼の陶器製です。
部屋付露天

















眺望はありませんが、自分でコックを捻ってお湯の量を調節できます。
全開にして、ザアザアとかけ流した状態で入浴しました。
贅沢な気分に浸れましたね・・・

食事は、食事処で頂きます。

見た目も綺麗で、美味しかったです・・・
夕食(1)
















夕食(2)
















夕食(4)
















夕食(3)

















評価(5点満点)
お湯:4、施設:4、眺望・開放感:4、食事:4
良いお湯でしたね。
伊豆では珍しい濁り湯は、湯量も豊富で最高でした。
「星見の湯」の露天風呂からの眺めも良かったですね。
部屋付の露天風呂も、お湯が贅沢に使えて気持ち良かったです。
小さい宿なので、お客も少なく、静かで落ち着いた雰囲気でしたね。
料理も美味しく頂きました。
満足しました。また泊りに行きます・・・

DATA
大川温泉 伊豆大川温泉ホテル
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町大川248-1
TEL:0557-22-0005
料金:1泊2食付18000円〜
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム−塩化物泉
   (中性低張性高温泉)
源泉温度:75.7、PH:7.1
HP:http://www.izuohokawa.co.jp/


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by スギ○○   2011年11月21日 22:34
Michyさん
大川温泉知りませんでした。熱川、北川、赤沢温泉は行ったことがありますが。
この頃、寒くなってきて温泉入りたくなってきました。
ところで石打はいつからいらっしゃる予定ですか?私は年末から正月です。
そして今年は、ブーツも板もニュ-ウエポンです。
ついでにヘルメットも用意して準備万端です。
2. Posted by 管理人:Michy   2011年11月22日 00:26
>スギ○○さん
外観は、あまりパットしませんが、良い宿でしたよ。
機会があれば、是非!!

1月以降の予定は、まだ白紙なんです。
ホームゲレンデをどこにするか・・・
例年通りフリーで滑るか・・・
どこかのキャンプに入るか・・・
等々検討中です。

ニューマテリアル、良いですね〜♪
早く使いたくて、ウズウズしてるんじゃないですか?(笑)
3. Posted by スギ〇〇   2011年11月22日 00:36
Michyさん

悩んでいるなら石打でしょ。キャンプもそうですが、石打常連のアドバイスは、クラウン合格の助けとなりました。是非、英断を!
4. Posted by 管理人:Michy   2011年11月22日 22:05
>スギ○○さん
行かなくなるわけじゃないですよ〜。
今年は、あちこち移動しようかなと・・・
その間にレッスンに入ったり・・・
2月には、休みを取ってリゾートスキーも・・・
そんなところを検討中です。
5. Posted by スギ〇〇   2011年11月22日 22:14
Michyさん
すみません。
勝手に今年こそ石打テクニカル合格と外野が意気込んでしまいました。
6. Posted by 管理人:Michy   2011年11月23日 12:54
>スギ○○さん
とんでもない・・・
どこで滑るか、決めかねている理由の一つは、
石打のテク検のスケジュールにもあるんですよね・・・
なぜ月曜日!?
しかも飛び石連休の真ん中・・・
年度末の平日なんて絶対に休めません・・・
そういう訳で今期は石打では受けられません(涙)
他の会場も行ったことのない所や日程的に行けそうもない所ばかりなので、
色々と考えている次第です。

でも、石打も必ず行きますからね。
また、ご一緒してください。
7. Posted by スギ〇〇   2011年11月24日 00:28
Michyさん
あれっ、平日でしたか。
残念。石打の前週が岩原とかなってましたが、滑ったことがないと難しいですかね。
石打でお待ちしています
8. Posted by 管理人:Michy   2011年11月25日 00:51
>スギ○○さん
そうなんです・・・
平日なんですよ。
実は前の週も、仕事だったり・・・(苦笑)
まあ、調子良ければ、どこかで受けると思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント