今週末は苗場で滑って来ました。

プリンスホテルの送迎バスで9時に苗場に到着、10時から滑走開始しました。
気温が高く、雪ではなく雨が降っていました。
17日午前






















筍平まで上がれば雪に変わるかも・・・淡い期待を抱き、ゴンドラに乗り込みました。
予想通り、上部ゲレンデは雪になっていましたが・・・ガスで真っ白・・・
ゴンドラ山頂


大斜面も何も見えません・・・
大斜面


大斜面から上のゲレンデは何故かクローズされていました・・・雪崩の危険性があるからですかね?
結局ホテル前まで下ることになりました。
ダウンヒルコース


11時まで滑って昼食に・・・プラス2000円でアーリーチェックインして・・・
その分、昼食は質素に(笑)
昼食


部屋でひと休みしていたら、次第に雨が激しく・・・外に出る気は完全に失せました。
ベッドで横になったら、そのまま爆睡・・・目が覚めたら15時を回っていました。
昨夜は2人とも送別会で遅くまで飲んでいたせいか・・・(苦笑)

リフト券が1日分無駄になるので、あわててゲレンデへ・・・
幸い雨は小降りとなり、空も明るくなって来ていました。
17日 夕方


こんな天気なのでゲレンデは空いていましたね・・・
暗くなるまで第3ゲレンデを中心に回しました。
17日 第3ゲレンデ


夕食も少し質素に、日帰りスキーセンターのフードコートで・・・
夕食


ナイター時間帯になると雨も完全に止み、星も出てきました。
17日 ナイター(1)


気温も少し下がり、雪も締まって来ました。
1日の中で一番条件が良かったですね・・・

リフト営業終了の21時まで滑りました。
17日 ナイター(2)


何とかリフト券の元は取ったかな・・・

2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。