北海道旅行1日目から続く・・・

2日目の朝、ホテルの部屋から・・・
気持ちの良い青空が広がっていました。
2日目朝






















チェックアウト後、ホテルから近い金森赤レンガ倉庫へ行ってみました。
100年前に建てられた古い倉庫を改装してショッピングモールにしているんですね・・・
金森赤レンガ倉庫(1)


お土産を物色しながら、付近を散策しました。
金森赤レンガ倉庫(2)


続いて、函館駅近くの朝市へ・・・
朝市(1)


一番混雑する時間は過ぎていましたが、活気があって賑やかでした。
朝市(2)


昼食は嫁さんのリクエストで、朝市通りにある “ うに むらかみ ” へ・・・
こちらの店では、ミョウバンで処理していない無添加のウニが頂けます。
うに むらかみ


ホタテとウニの2色丼を注文・・・
ウニはあまり好きではないんですが、ここのウニは美味しかったですね。
2色丼


大満足で函館を後にして、レンタカーで八雲方面へ向かいました。

途中、大沼に立ち寄りましたが・・・
朝の青空はどこへ・・・駒ヶ岳も雲に隠れてしまいました。
大沼


海沿いの国道5号を走ります・・・
時折雨も落ち始めました。
国道5号


14時半に、この日宿泊する上の湯温泉 銀婚湯に到着・・・
銀婚湯


早めにチェックインして、沢山あるお風呂を回りました。
詳しくは、温泉レポで・・・
銀婚湯 渓流の湯


北海道旅行3日目〜最終日に続く・・・