2012年10月05日

温泉レポ:ニセコ五色温泉郷 五色温泉旅館

北海道旅行3日目に日帰り入浴しました。

ニセコ五色温泉郷 五色温泉旅館
ニセコ五色温泉


周囲をニセコの山々に囲まれた、標高750mの場所にある温泉宿です。
外観は山小屋風ですね・・・

内部はシンプルな造りですが、木をふんだんに使っていて温かみがあります。
館内(1)


館内(2)


入り口にある券売機で、入浴券を購入・・・
券売機


浴室は、画像右側の大浴場と左側の ❝ からまつの湯 ❞ の2か所があります。
大浴場入口


大浴場は男女別に内湯と露天風呂があります。

内湯の様子は、こちら・・・
浴槽は2つに分かれていています。
内湯(1)


手前側の浴槽は温度が高く、お湯の鮮度も良く感じられました。
内湯(2)


細かな白い湯の華が舞う微かに白濁したお湯です。
手に取って嗅ぐと硫黄の臭いがして、舐めると酸味を感じました。
なかなか良いお湯ですね・・・

奥側の浴槽の温度は温め・・・
お湯の鮮度は手前側よりも劣った感じで、白濁の度合いも強かったです。

続いて露天風呂へ・・・
露天風呂(1)


雲に隠れてしまいましたが、目の前にはニセコの山々が・・・
柵が少し邪魔ですが眺めは良く、紅葉の時期は綺麗でしょうね・・・
露天風呂(2)


お湯の鮮度は、内湯に比べると少し鈍った感じがしました。
投入量は少なくはないんですが、お湯の抜けが悪いのか・・・
髪の毛などのゴミもちょっと気になりましたね・・・
お湯の鮮度、気持ち良さでは、内湯の熱めの浴槽が一番でした。

からまつの湯は混雑していたので、覗いただけ・・・
こちらも内湯と露天があるようです。
新しく造られたので、綺麗な浴室でした。
機会があれば入りに行きたいですね・・・

評価(5点満点)
お湯:4、施設:3、眺望・開放感:4、食事:−

DATA
ニセコ五色温泉郷 五色温泉旅館
住所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ510
TEL:0136-58-2707
営業時間:日帰り入浴8:00〜21:00
料金:1泊2食付8550円〜、日帰り入浴500円
泉質:酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)
源泉温度:76.1℃、PH:2.6
HP:http://goshiki-onsen.com/


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント