代休を利用して、軽井沢に滑りに行って来ました。

7時50分にスキー場に到着・・・
軽井沢プリンスホテルスキー場






















JRの初滑りプランを久しぶりに利用しました。
往復の新幹線とリフト券代で8900円、相変わらず安い!!

オープン前のゲレンデの様子・・・
ゲレンデ(1)


8時半の営業開始と共に滑走開始しました。
滑れるのは、こちらのくりの木コースと・・・
ゲレンデ(2)


プリンスゲレンデの2コース、例年通りですね・・・
ゲレンデ(3)


緩斜面が主体ですが、プリンスゲレンデの上部は唯一斜度があります。
ゲレンデ(4)


ゲレンデトップから・・・
浅間山は雲に隠れていました。
ゲレンデ(5)


気温が低かったので、ゲレンデは固く締まっていました。
幅が狭いので大回りとはいきませんが、中回り程度で気持ち良く滑れました。

ICSが、せっせと雪造り・・・
ICS


1時間程気持ち良く滑って、その後は真面目に練習を・・・
くりの木コースも使って、緩斜面で基本練習に取り組みました。
ゲレンデ(6)


浅間山も顔を出して来ました。
浅間山


リフト待ちは一番長い時でも5分程度でしたね・・・
非常に回転良く滑れました。
リフト待ち


11時に昼食・・・
スキーセンター横のレストランで頂きました。
昼食


午後は小回りの練習・・・
皆さん昼休みに入ったゲレンデは、ご覧の通り・・・
ゲレンデ(7)


流石に午後になるとゲレンデは波打って来ました。
ゲレンデ(8)


14時まで滑って滑走終了・・・
5時間程の滑走でしたが、ゲレンデコンディションが良く、空いていて良い練習になりました。

15時の新幹線で帰路に着きました。