2013年12月23日

滑走日記:2013年12月22日(苗場、滑走9日目)

1日目から続く・・・

雪が強く降り続く中、8時から滑走開始しました。
22日朝


前夜から本格的に降り始めた雪は、30cmは積もっていましたね・・・
前日は顔を出ていたブッシュや、ゲレンデに空いていた穴も綺麗に隠れました。

気温が下がり雪質は、サラサラのパウダースノー・・・
圧雪された上に新雪が積もり、最高のコンディションでした。
22日 ゲレンデ(1)


足慣らしを済ませて、第3ゲレンデで大回りのトレーニング・・・
22日 ゲレンデ(2)


条件が良いので、今期初めて実戦的に滑りました。
最初はスピードと斜度に負けて全く駄目な滑り・・・(苦笑)
時間と共に目と体もスピードに慣れて来ましたが、思うような動きは出来ず・・・
まだまだ練習不足ですね。
9時を過ぎるとゲレンデに人が増えて来たので、基礎練習に切り替えました。

10時45分に早めの昼食・・・
この日も日帰りスキーセンター内のフードコートへ行きました。

寒かったのでラーメンを注文・・・
22日 昼食


昼食後は、ゴンドラで上部のゲレンデに上がってみました。
ゴンドラ


筍山ゲレンデ
家族連れや、初級者のボーダーで賑わっていましたね・・・
筍平ゲレンデ


大斜面
すり鉢状のゲレンデ、いつも混んでいてあまり好きじゃないので通過しただけ・・・
大斜面


ダウンヒルコース
ここの雪も良かったですね・・・
ダウンヒルコース


午後は、第3ゲレンデに戻り小回りのトレーニング・・・
バリエーショントレーニングが中心でしたが、何本か実践的にも滑りました。
22日 ゲレンデ(3)


16時で滑走終了・・・
2日間良い条件の下、今期一番多く滑りました。
良いトレーニングが出来ました。

帰りの越後湯沢駅までのバスは、半数以上が〇国人・・・かなりアウェーでしたね(苦笑)。
あれこれ言う割には日本に来るのね・・・

18時の新幹線で帰路に着きました。
車内で


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぴの   2013年12月25日 23:01
すでに9日目ってすごいですね!苗場でしたか。私は家族そろって、かぐら初滑り×2週連続でした。いずれも天候悪しでしたが雪質は最高ですね。あっ、ブリザード入手したのですね。最高にかっこいいですね!滑り心地はいかがですか?
2. Posted by 管理人:Michy   2013年12月26日 23:47
>ぴのさん
今年は夏場に滑るのを怠ったので・・・
これでも年内の滑走日数としては、かなり少ない方なんです。
なかなか滑りに行く気力が湧きませんでしたが、自然雪で滑ったら、俄然やる気が出て来ました(笑)。
かぐらの方が標高が高いので、雪は良かったでしょうね。
New板のデビューは、まもなく・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント