1日目から続く・・・

8時過ぎから滑走開始・・・
前日とは打って変わり、気持ちの良い青空が広がります。
22日朝 観光口






















銀座ゲレンデも良いコンディションでしたね・・・
銀座ゲレンデ


ザイラーの素晴らしい圧雪斜面・・・
滑りたい欲求に駆られますが、この日も大会のためクローズされていました。
ザイラー


この日は、テクニカルプライズテストの事前講習を受講します。
受付開始まで、マットコースを滑り込みました。
マットコース


10時から開講式の後、事前講習開始・・・
参加者は、なんと92名!!
これだけの人数が集まるのは、久しぶりですね・・・

今年はマットコースではなく、隣のホピヒラーコースを使うことになりました。
個人的にはマットの方が斜度があるし、捻じれの無い斜面で好きなんですが・・・

講習前に92名全員でデラ掛け・・・
段差一つ無い、素晴らしい講習バーンに仕上がりました。
ホピヒラー(1)


午前中は、大回りとフリー・・・
それぞれ2本ずつ滑ってコメントを頂きました。

大回り、フリーは概ねOKのコメントでした。
もう少し腰を高くした方が見栄えが良い。
山回りで内手が下がると山側に倒れているように見えるので注意するように言われました。

昼食は、この日もしみずで・・・
ゲンを担いだ訳じゃありませんが、トンカツ定食を注文・・・(笑)
22日 昼食


昼食後、13時半から午後の講習開始・・・
苦手の整地小回りでしたが、1本滑っただけで時間切れとなってしまいました。
落差、ターン弧を意識するあまり間延びしているように見える。
もっとリズミカルに下りて来て欲しいと言われました。

最後は、大丸に移動して不整地小回り・・・
大丸コブ


右端の細かいラインを滑りましたが、かなり深く、所々凍っていて苦労しました。
これも1本滑って時間終了・・・
吸収後、板が下を向く前に足を延ばし始めているので、上に抜けているように見える。
板が落ち始めてから、足を伸展させていくように指摘されました。

15時半で、事前講習終了。
滑走本数は僅かに6本・・・
ゼッケン順の滑走では無く、並んだ順だったので、待ち時間が長かったのが残念でした。
ゼッケン順なら、待ち時間に自分で滑れるのにね・・・

講習後、指摘されたことを意識して滑り込み・・・
ホピヒラー(2)


17時半まで滑って宿に戻りました。

夕食にはビールを頂き・・・
ビール


夕食後は宿のチューンナップルームを借りてワクシング・・・
明日に備えて早めに就寝しました。

3日目、テクニカルプライステスト当日に続く・・・