午前中は、ジムでトレーニング・・・
家に帰って昼食後、庭に出てみました。

6月に植えたトレニアは、少しずつ大きくなっています。
トレニア(1)






















長雨の影響で、少しうどんこ病が出ていますが元気ですね・・・
トレニア(2)


花の少ない時期ですが、他にも幾つか咲いている物があります。

東側の花壇に咲く、ルリトラノオ・・・
ルリトラノオ


実には期待せず、緑の葉が綺麗だったので購入したワイルドストロベリー・・・
白い可愛らしい花を咲かせています。
ワイルドストロベリー


家の西側では、今年もユーパトリウムが緑の絨毯を広げています。
ユーパトリウム(1)


8月中旬以降が見頃ですが、既に咲いている株も幾つかありました。
ユーパトリウム(2)


家庭菜園に目を移すと・・・

ミニトマトも大分大きくなりましたね・・・
ミニトマト(1)


今日は5個収穫できました。
ミニトマト(2)


甘唐辛子も、ようやく初収穫となりました。
安定して収穫できるようになるのは、8月以降かな・・・
甘唐辛子


藪蚊と格闘しながら約1時間、雑草抜きや落ち葉掃除に精を出しました。