2015年06月11日

ICIカスタムフェア2015/2016

今年も行って来ました・・・

ICIカスタムフェア
DSC_0015-(2)


運良く当直明けと重なったので、初日に行くことが出来ました。
今年も有明のTFTビルが会場です。
DSC_0019-(2)


今のところ買う予定はありませんが、ブーツと板を中心に見て来ました。
まずは、ブーツから・・・

とにかく足首周りが人より細いのでブーツ選びはいつも苦労します。
踵がしっかりホールドされる事が一番の条件です。

レクザム
DSC_0015


95mmラストでも緩い感じがして、フィット感はいま一つ・・・
ずっと履いているメーカーだけど・・・足型変えました?

ヘッド、アトミックも足に合わず・・・

対照的に93mmラストのテクニカ、ノルディカは、ヤバかった。
DSC_0012


DSC_0020


踵周りのフィット感が凄い!!
しっかりホールドしてくれます。
そうは言っても93mmラスト・・・
ずっと履いていたら痛くなるんじゃないかって思いましたが、ほとんど気にならなかったです。
これならチューンすれば十分履けそう・・・
店員さんの攻勢も凄くて危うく予約しそうになりましたよ・・・(苦笑)

続いて板を物色・・・
板はショートターンベースで履いている人が少ないメーカーが好み・・・(笑)

かつての相棒、エラン
もう少しシンプルな仕組みに戻してくれたら復縁しても良いけど・・・
DSC_0031


アトミックは、デザインが・・・
DSC_0008


ロシニョール
DSC_0029


ここ数年、昔の人気が少しずつ戻って来たように思います。
周りでも履いている人が増えて来ました。
ブラックの渋いデザインが、良いですね・・・

フォルクルは良いけど、履いている人が多すぎる・・・
DSC_0018


今履いているブリザードも、去年から急に増えて来ました。
DSC_0023


履いている人が少ないと言えば、ストックリー
DSC_0025


基礎スキーヤーでは、まず見かけませんね。
今期のSLの評判が良いらしいですが・・・

値段がね・・・
プレート、金具を含めたら、他の板2本買えるし・・・
DSC_0026


ウェア、ヘルメットも一通り見て・・・
DSC_0003


DSC_0041


DSC_0034


1時間程で会場を後にしました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 22:04コメント(2)マテリアル 

コメント一覧

1. Posted by のび太   2015年06月11日 22:39
ど〜も〜
お久しぶりです。早速行ったんですね。

ノルディカ、いいですよ。
買ってしまいましょう!
僕は足首、ふくらはぎ太くて大変ですが無理やり押し込んで履いてます(笑)
が、しっかりしていて、気に入ってます。

僕は、、、ん〜板が欲しい!

そして会社帰り、恵比寿会場に行く予定です。
決して予約なんかしません、、、から。
2. Posted by 管理人:Michy   2015年06月13日 00:04
>のび太さん
お久しぶりです。
ブログは拝見してますよ〜。
今年は怪我してしまい・・・
復帰後は今のブーツが固くて履けず、ずっと旧ブーツで滑っていました。
実質2シーズンしか使っていないので、まだ買いません。
買うとしたら板かな・・・
サブ板を全て売り払って、1本しか手持ちが無くなってしまったので・・・
のび太さんも試乗してるストックリは、なかなか良さそうです。
でも高過ぎ・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント