久しぶりに庭の様子を更新します。
最近2週間の様子です。

ハナミズキの足元に植えた日々草は元気一杯です。
P9230206






















ちょっと徒長気味ですが、綺麗に花を咲かせています。
P9230230


P9230239


日々草の背後にはトレニアが・・・
P9230216


昨年この花壇に植えていた株からこぼれた種で育ったものです。
何も世話をしなくても綺麗に咲いてくれました。
P9230210


涼しくなって来たので、ハナミズキの実も赤く染まり始めました。
P9230100


玄関前ではヤブランが・・・
P9230051


家の西側で花を付けているのは、ユーパトリウム・・・
毎年緑の絨毯を敷き詰めた様に綺麗に育ってくれますが、今年はちょっと元気がありません。
P9230133


そろそろ見納めですね・・・
P9230167


撮影していたら蝶が・・・
P9230089


P9230090


家庭菜園に植えていたミニトマトは、8月後半の長雨で病気になってしまいました。
トマトは、ここ数年どうも上手く育ちません。

トマトを抜いた後には、はつか大根の種を蒔きました。
P9230107


10日間で、ここまで育ちました。
PA030022


もう一つの鉢には、ミニレタスを・・・
どちらも収穫が楽しみです。
PA030025


プランターに植えている万願寺唐辛子は、ここまで大きくなりました。
PA030028


まだまだ元気に沢山の実を付けてくれます。
PA030031


DSCN2533


野菜高騰の折、良い食材になります。
DSCN2538


1か月程、庭仕事をサボっていたので、裏庭が雑草だらけで凄い状態になっていました。
雑草だけでゴミ袋一杯分に・・・(苦笑)

来月には春花壇の準備に入ります。