2016年01月09日

七里ヶ浜散策:2016年1月9日

年末年始に続き、この3連休も日当直勤務が入るので滑りには行けません。
連休初日は休みだったので、鎌倉の七里ヶ浜に富士山を撮りに行って来ました。

鎌倉駅から江ノ電に乗車・・・
P1090002


稲村ケ崎駅で下車して、稲村ケ崎海浜公園へ向かいました。
P1090005


朝から雲一つない快晴、綺麗な富士山が撮れることを確信していましたが・・・

霞んでる・・・
RAWで撮って補正した画像なので、実際はもっと霞が掛かっていました。
P1090046


こんなにすっきり晴れた1月に綺麗に見えないなんて・・・
やっぱり今年の冬は変ですね・・・

暖かくて、どこか春めいた雰囲気でした。
P1090035


富士山を撮るのは諦めて、七里ヶ浜に沿って鎌倉高校前まで歩いてみることにしました。
サーファーが沢山・・・
P1090104


P1090070


鎌倉高校前駅の手前で、富士山と江ノ電を・・・
人通りが多くて、撮るタイミングが難しかったです。
P1090111


P1090113


鎌倉高校前駅の踏切は、アニメに登場するとかの理由で外国人に人気の観光スポットらしいです。
〇国人が大勢来ていました。
P1090122


鎌倉高校前駅から江ノ電に乗って帰路に着きました。

ちょっと消化不良ですね・・・
空気の澄んだ日に、また撮りに行きます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ