2016年02月22日

滑走日記:2016年2月20日(苗場、滑走13日目)

3週間ぶりに滑りに行って来ました。

金曜日、仕事を終えてその足で越後湯沢へ・・・
23時前に苗場に到着しました。
IMG_0718


翌朝、8時のリフト営業開始と共に滑走開始しました。
前泊すると朝一の空いているゲレンデを滑れるのが良いですね・・・
IMG_0722


大荒れの予報でしたが、所々青空が出て陽が射していました。
IMG_0729


2日間キャンプに参加する嫁さんと別れて、一人で滑ります・・・
実は僕も参加する予定でしたが、途中で膝痛が出て足を引張っては申し訳ないのでキャンセルしました。

第2ゲレンデで足慣らし・・・
ゲレンデは硬く締まっていました。
IMG_0730


第3ゲレンデが空いている内に大回りのトレーニングを・・・
怪我して以来、初めて斜度のある硬いバーンで大回りをしました。
IMG_0737


転んだらまた怪我するという恐怖心と膝の痛みが気になって思ったように滑れず・・・
途中から少しスタート位置を下げて、何とか形にはなって来たかな・・・
それでも1時間程滑り込めたのは、少しだけ自信になりました。

先週ワールドカップで使われた、男子リーゼンへ・・・
圧雪された男子リーゼンを滑るのは初めてです。
IMG_0746


硬い、怖い、膝痛い・・・何も出来ず、途中から横滑り・・・(苦笑)
上から転げ落ちて来た年配のスキーヤーに足払いされそうになって、ヒヤリとしました。
IMG_0759


気分を変えて、第4ゲレンデの緩斜面で、少しバリトレ・・・
IMG_0763


11時前に昼食に・・・
フードコートでラーメンを頂きました。
IMG_0768


昼食後は、再び第3ゲレンデへ・・・
IMG_0772


12時頃から予報通り雨が降り始めました。
次第に大粒になって来たので、筍平に上がってみることにしました。

ゴンドラで上がると、予想した通り雪に変わっていましたが・・・
筍平ゲレンデは視界が悪い上に激混み・・・
IMG_0774


結局上で滑るのは諦め、ホテル前に戻りました。
IMG_0778


雨に濡れながら14時半まで滑って、滑走終了しました。

夕食は、4号館のビアレストラン カバーナへ・・・
IMG_0796


料理をつまみに、美味しいビールを頂きました。
IMG_0786


夜になると本降りの雨に・・・
予定されていた花火の打ち上げが中止になって、少し残念でした。

2日目に続く・・・

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント