2016年02月23日

滑走日記:2016年2月21日(苗場、滑走14日目)

1日目から続く・・・

朝起きた時、空が少し明るくなって来ていて、ちょっとだけ期待しましたが・・・
ゲレンデに出る頃には吹雪に・・・
IMG_0793


気温が下がり、風も強くて寒かったです。
夜降った雨が凍り、ゲレンデはアイスバーンと化していました。

第3ゲレンデが空いている内に大回りのトレーニング・・・
IMG_0797


硬いバーンを物ともせず、大回りでガンガン滑る方々が沢山居ましたね・・・
それに釣られて滑るものの、硬いバーンとスピードに全く対応出来ず・・・
諦めて前日と同様にスタート位置を下げ、少しずつ慣れながらスタート位置を上げて行きました。
昼食までの間、ずっと大回りのトレーニング・・・
まともな滑りは1本も出来なかったけれど、良い練習になりました。

11時前に昼食・・・
フードコートでカツカレーを頂きました。
IMG_0811


昼食後は、第2ゲレンデと第3ゲレンデの片斜面を使って小回りのトレーニング・・・
IMG_0814


表面の柔らかい雪が削られ、完全に氷が出ている所もありました。
IMG_0818


午後になると、雲の隙間から太陽が顔を出すことも・・・
IMG_0825


IMG_0828


下地が硬い分、時間が経っても凸凹になり難く、ゲレンデは比較的フラットな状態が保たれていました。
IMG_0830


休憩を挟みながら15時まで滑って滑走終了・・・
IMG_0832


硬いバーンを滑り続けて膝は腫れましたが、この条件の中2日間滑り切れたのは少し自信になりました。
少しずつ快方に向かっているのかな・・・

18時の新幹線で帰路に着きました。
IMG_0834


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TAKE@SKI FLIER   2016年02月23日 22:54
日曜日、石打は土砂降りのスタートでしたよ(銀座より上は雪でしたが)。雪も春雪。さすが苗場は冷えてたんですね。
帰りはニアミスでしたね、目の前で18:06湯沢発の新幹線を見送り、18:21発に乗って帰りましたよ。
次、3月連休で石打入りますが、Michyさんは?
2. Posted by 管理人:Michy   2016年02月24日 22:36
>TAKEさん
石打はやっぱり雨でしたか・・・
土曜日は苗場も少し降られましたが、バーンは硬かったです。
膝の調子を思うと、軟らかい雪の方が有難いんですけどね・・・
3月の連休は2日間だけ滑る予定です。
残念!かぐらの予定なんです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント