2016年02月29日

藤沢:幸庵

日曜日、嫁さんに招待されて行って来ました。

幸庵
IMG_0843


もうすぐ僕の誕生日なので・・・
お祝いを兼ねて、前から(嫁さんが)行ってみたいと思っていたお店を予約してくれました。
ミシュランガイドで三ツ星を獲得した湘南の名店です。

藤沢駅から繁華街を抜け、人通りも少なくなった静かな通りのマンション1階にあります。
言われなければ、気付かずに通り過ぎてしまいそうな・・・

奥のカウンター席に案内されました。
IMG_0917


カウンターの上には・・・
流石にこの年になると少し照れますね・・・(苦笑)
IMG_0844


因みに隣の席にも同じ装飾がなされていました。
この日、カウンター席はお誕生日席だったようで・・・(笑)

ビールで乾杯、泡の具合が素晴らしい!!
ピンボケなのが残念・・・
IMG_0873


メニューはコース料理のみです。

前菜から何と鮑が・・・
非常に柔らかく、臭みも全く無くて美味しかったです。
IMG_0857


碗物は松葉ガニの真薯、嫁さん共々これは絶品の評価でした。
IMG_0862


御造りはヒラメ、赤貝、アオリイカ、新鮮で美味しかったです。
IMG_0863


お好みで、醤油、スダチを凍らせて粉末にした物を混ぜた塩、梅肉のソースで頂きます。
IMG_0869


焼物はムツ、皮は香ばしく身はふっくら・・・
付け合わせの椎茸も美味しかった。
IMG_0883


八寸、彩が綺麗ですね・・・
IMG_0889


御食事は、飛子、海老、汲み上げ湯葉を使った御粥、海老の殻から取った油をお好みで掛けて頂きます。
非常に贅沢なお味・・・
IMG_0899


2月(終わりだけど)と言うことで、鬼を模したデザート
IMG_0905


これで終わりかと思ったら、サプライズが・・・
お店のサービスでデザートがもう一品出て来ました。
IMG_0906


デコポンを丸ごと使ったゼリー、柑橘類が苦手な僕でもペロリと頂けました。
IMG_0909


前菜からデザートに至るまで、味は勿論ですが見た目にも手抜きが無く、非常に満足しました。
相変わらず料理を撮るのが下手くそで、上手く伝えられないのが残念です。

お店の方も非常に良く教育されていて、流石・・・という感じは受けました。
仕方がないけど、お店の方から " 見られてる感 " はあって少し緊張しましたが・・・(笑)

そう簡単に来られる店では無いけど、またいつか食べに来たいですね・・・御馳走様でした。
嫁さんにも・・・有難うございます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント