2016年03月24日

庭の様子:2016年3月21日

ここ数週間の庭の様子です。
3月に入り、花が増えて賑やかになって来ました。

南側の花壇に植えたパンジー・・・
冬の間は花が少なく寂しい状態が続きましたが、暖かくなって沢山の花を咲かせるようになりました。
P3220227


雨に打たれて痛んでしまった花が多かったのが残念・・・
P3210144


パンジーの奥に植えたチューリップ・・・
開花までは、あと1週間位は掛かりそうです。
P3220246


プランターに植えたビオラも元気です。
P3220214


秋に東側の花壇に植えたミニ水仙も一斉に咲き始めました。
P3130096


P3220199


ちょっと元気が無い花が多くて残念なのは玄関前・・・

アジュガは冬の間に全滅、プルモナリアも1株だけ残して枯れてしまいました。
アジュガもプルモナリアも好きな花なので、ちょっと残念・・・
P3130024


そんな中でも元気に沢山の花を咲かせてくれたのは、クリスマスローズ・・・
P3130070


P3130007


うつむき加減に咲くので、写真を撮るのは地面に這いつくばって・・・(苦笑)
P3130009


家の中では、クンシランが花を咲かせました。
P3210178


玄関前は日当たりが悪いせいか、なかなか定着してくれる花がありません。
クリスマスローズをあと数株増やしても良いかな・・・
今の時期になると値段が下がって来るので、お店に見に行こうかと思っています。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント