2016年06月09日

ISGカスタムフェア2016/2017

当直勤務だったので12時で業務終了・・・

仕事帰りに、今日から開催されるカスタムフェアに行って来ました。
IMG_0699


16時に開場、空いている内にブーツの試し履きを・・・
IMG_0704


膝を壊してから硬いブーツが履けなくなり、8年前のへたったレグザムを騙し騙し使って来ましたが・・・
耐久年数を越えてパッキンにヒビが入ったり、金具が取れたり・・・流石に今期は買い替えます。

まずは、ノルディカ DOBERMANN WC 110
IMG_0711


昨年から目を付けていましたが、やはり良いです。
僕の足型にピッタリ、チューンしなくても履けるんじゃないかな・・・

続いて、テクニカ R9.3 110
IMG_0718


基本仕様はノルディカと同じだから、これもピッタリ・・・
ブリザードの板とデザインに統一感があるのは、こっちか・・・(笑)

勧められて履いてみたダルベロ DRS WORLD CUP SS
ちょっと踵が緩いかな・・・
IMG_0713


ラング SC120
インナーに厚みがあって履き心地はソフトだけど、こちらもピッタリ収まりました。
IMG_0742


購入予定はありませんが板やウエアも少し物色しました。

アトミック
IMG_0730


フォルクル
以前よりも、どっしりとした感じに変わったか・・・
IMG_0738


ロシニョール
IMG_0734


黒ベースにデザインを変えて来たブリザード
IMG_0731


フェニックス
IMG_0746


ゴールドウィン
IMG_0750


18時まで会場内を見て回り、帰路に着きました。

ブーツはノルディカ、テクニカが第1候補ですが、ラングも良かったですね・・・
もう少し考えてから決めることにします。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なを   2016年06月16日 17:20
いいなぁ。。。 新しいブーツ、羨ましいです

ドーベルマンを3代履いていますが10年前に買った初代は廃棄してしまいましたが8年前に買った2代目は夏のブーツとして活躍しています!

インナーはへたってしまい新しくしましたがバックルもシェルもいまだに健在です!

上達に結びつけてくれるブーツと巡り合えればいいですね♪
2. Posted by 管理人:Michy   2016年06月16日 22:31
>なをさん
長く使っているレグザムが、ここ数年どうも足に合わず・・・
ドーベルマンは良いですね!!
履き心地は正反対ですが、ラングと迷っています。
上達は期待出来そうに無い状態です。
昨シーズンより楽しく滑れるように・・・それが願いですね・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ