2016年11月06日

江の島 湘南キャンドル:2016年11月5日

江の島で開催されている湘南キャンドルを見に行ってきました。
PB050003


江の島大橋に着いた時、ちょうど太陽が沈んだ瞬間でした。
日没前に着くはずだったのに・・・と思ってもう一度調べたら、時間の見間違いでした。
最近この手の凡ミスが、どうも多い気が・・・(苦笑)

まずは綺麗に見えていた富士山を撮影しました。
PB050011


PB050029


17時を過ぎていましたが参道はこれから登る人、帰る人で混雑していました。
PB050031


湘南キャンドルは、9月から江の島で開催されている江no・Fes(江ノ島フェスティバル)のフィナーレを飾るイベントです。
江の島頂上部のサムエル・コッキング苑内に総数7000基のキャンドルが灯されています。

まずは入口近くの花壇のある広場から・・・
PB050036


PB050236


綺麗でしたね・・・
PB050044


PB050048


PB050062


PB050096


広い園内を撮影しながら見て回りました。
PB050229


PB050175


電気と違い温かみのある優しい光に癒されます。
時間が経つのを忘れますね・・・
PB050221


PB050148


PB050228


ライトアップされたシーキャンドルも美しい・・・
PB050232


PB050199


シーキャンドルと三日月・・・
PB050129


気が付いたら営業終了時間の20時・・・3時間近く居たことになります(苦笑)。
帰り道、ヨットハーバーの夜景が綺麗でした。
PB050256


夜の瑞心門・・・
PB050263


沈む月・・・
PB050276


家に着いたのは22時・・・嫁さんに呆れられたのは言うまでもありません。
次はウインターチューリップが見頃の1月に行ってみたいですね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ