いつもの新幹線で東京駅を出発しました。
12月に入りましたが、ホームはまだ閑散としていますね・・・
IMG_0187






















宿で着替えて9時過ぎにロープウェー山麓駅に着きました。
先週と比べると圧倒的に人が増え、売店の辺りまでロープウェー待ちの行列が伸びていました。
IMG_0192


みつまたファミリーも滑走可能となっていましたが、まだまだ雪付きが十分ではありません。
下山専用コースとし、滑走禁止にしておいた方が雪が持つと思うんですが・・・
IMG_0195


10時10分にかぐらエリアに到着・・・
宿を出てから、ちょうど1時間掛かりました。
IMG_0202


第1高速から見たメインゲレンデ・・・
前回と比べると凸凹も少なく見えます。
IMG_0209


今回も良い天気に恵まれました。
IMG_0224


大回りをするのは厳しかったですが、予想した程の混雑感はありませんでした。
IMG_0229


ゲレンデのギャップもかなり解消されていましたね・・・
IMG_0233


メインゲレンデを数本回して11時に昼食・・・
レストランかぐらは既に満席、何とか席を確保できました。
IMG_0237


昼食後は第1ロマンスを2本回して・・・
IMG_0242


この日からオープンしたパノラマコースに行ってみました。
まだまだ雪付きは十分ではありませんが、下部で大回りが出来ました。
IMG_0246


続いてジャイアントへ・・・
上部はブッシュも少なく雪も良くて楽しめましたが、下部は岩が出ていて注意が必要でした。
IMG_0256


写真を撮っていたらTAKEさんとお会い出来ました。

午後も晴天が続きました。
IMG_0259


後半はコブが出来て来ました。
下地が固くて膝に響く・・・
IMG_0268


15時で滑走終了・・・
ゴンドラコースもオープンしていましたが、地面の出ている部分も多かったです。
IMG_0281


宿に戻って風呂に入り、夕食時はビールで・・・
いつも通り19時には布団の中でした。
IMG_0285


22時過ぎに一度起きて外を見たら満点の星空、三脚も使わず適当に撮ってみたら意外に写っていました。
最近のコンデジの能力は凄いですね・・・
IMG_0288


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。