2016年12月05日

滑走日記:2016年12月4日(かぐら、滑走5日目)

1日目から続く・・・

ロープウェーが営業を開始する8時前に宿を出発・・・
既に長い行列が出来ていました。
IMG_0292


駐車場は3分の2以上が埋まっていました。
今日は混みそうな予感が・・・
IMG_0295


ゴンドララインは中間部まで全く雪が無い状態に・・・
スプリンクラーの散水も始まり、大部分の方は板を外し途中まで歩いて降りていました。
IMG_0300


8時50分にかぐらエリアに到着・・・
朝イチはゲレンデも空いていて凸凹も少なく、斜度の緩い所では大回りが出来ました。
IMG_0306


IMG_0310


IMG_0317


この日も晴天、空気も澄んでいて遠くの山々も綺麗に見えました。
IMG_0313


朝の空いている時間は小回り中心に実践的な滑りを・・・
ゲレンデが混雑してくるとバリエーショントレーニングに切り替えて滑りました。

10時を過ぎるとゲレンデはこの状態に・・・どこを滑れば良いのか・・・(苦笑)
IMG_0325


あまりの混雑に11時前に早めの昼食を摂ることに・・・
レストランかぐらでミートスパゲッティーを頂きました。
IMG_0330


昼頃から予報通り雲が広がって来ました。
IMG_0340


コブも時間と共に大きくなって来ました。
IMG_0334


午後になると膝の痛みが増して来て、次第に踏ん張りが効かない状態に・・・
流石に2週連続で滑りに来たのが響いたか・・・

小休憩して様子を見たものの回復せず、13時半で滑走終了としました。
IMG_0342


気温が高かったのでゴンドラコースは融雪がかなり進んでいました。
IMG_0354


みつまたファミリーもこの通り・・・
ドカッと降らないかね・・・
IMG_0358


16時の新幹線で帰路に着きました。
IMG_0363




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TAKE@SKI FLIER   2016年12月05日 11:15
お疲れ様でした〜
昨日は早く上がってたんですね。
それにしても昨日午前中の混雑はすごかったですね。
ところで、何かキャンプは申し込んだんでしたっけ?
2. Posted by 管理人:Michy   2016年12月05日 20:47
>TAKEさん
お疲れ様でした。
いやあ・・・昨日は混んでましたね・・・
そんな中、頑張ってましたね〜。
こちらは2日目の午前で限界に達しました。
まだ固いバーンは駄目なんですよね・・・
今のところ1月後半から本業の方で色々あるので未定です。
受験の予定はありませんが、どこかでレッスンを受けようかとは思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ