2017年01月09日

滑走日記:2016年1月7日(苗場、滑走8日目)

3連休の前半2日間、苗場で滑って来ました。

金曜の夜に苗場入りし、翌朝、リフト営業開始と共にゲレンデに立ちました。
青空が広がり、絶好のスキー日和でした。
IMG_0575


雪不足でゲレンデの状態が心配でしたが、木曜に降雪があったお陰でだいぶ改善されたようです。
IMG_0582


第2ゲレンデを足慣らしに一本・・・
ピステンの跡が残るゲレンデは気持ちが良いですね・・・
IMG_0584


2本目からは第3ゲレンデに移動して大回りのトレーニング・・・
ゲレンデは硬く締まり非常に良いコンディションの下で練習できました。
IMG_0588


3連休でしたが午前中は思ったほど混雑せず、10時近くなっても大回りが可能でした。
IMG_0589


10時を過ぎたところで天気が良いので筍山山頂まで上がってみることにしました。
IMG_0591


筍山山頂からの眺め・・・
雲の上に顔を出した谷川連峰が綺麗でした。
IMG_0623


IMG_0608


パノラマ撮影しました。(クリックで拡大します)
パノラマ


山頂からの景色を堪能して筍平まで下って来ました。
筍平ゲレンデは賑わっていましたね・・・
IMG_0605


緩斜面でバリエーション練習も良いかな・・・と思っていましたが、人が多すぎて断念しました。
IMG_0625


大斜面経由で下山します。
IMG_0626


ホテル前まで下って来て11時、昼食を取ることにしました。
プリンスホテル内のレストラン松風で豚汁定食を頂きました。
IMG_0632


午後は第2ゲレンデ、第3ゲレンデで小回りのトレーニング・・・
IMG_0639


IMG_0644


今日は久しぶりにビデオ撮りも何本かしました。
大回りは怪我した左足への荷重を無意識に嫌がっている感じがあるけど、そこそこ滑れてはいるかな・・・
問題なのは小回り・・・カスレベルだな・・・
そろそろ根本からスタイルを見直すことにしますかね・・・

16時まで滑って滑走終了・・・
IMG_0652


ナイター照明を見ながら一杯・・・
IMG_0655


20時45分からゲレンデで打ち上げられる花火を鑑賞しました。
IMG_0658


IMG_0674


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ