9時20分にロープウェー待ちの列に加わりました。
IMG_0726






















冬型が強まり、みつまたエリアでも横殴りの雪が降っていました。
かぐらエリアはもっと凄そうなので迷いましたが、とりあえず上がってみることにしました。
IMG_0734


10時過ぎにかぐらエリアに到着・・・
ゴンドラ駅舎前のサンデッキは完全に埋没していました。
IMG_0737


なかなか積雪が増えずに心配していましたが、ここ1週間程で一気に増えて3m超に・・・
この分なら今年の春スキーは心配なさそうですね・・・

雪、風ともに強く、第1高速リフトは超鈍足運転に・・・
滑っている人が少ないのにリフト待ちの列が出来ていました。
IMG_0739


風が吹くと雪が舞い上がり一瞬ホワイトアウトに・・・
IMG_0745


サラサラのパウダースノーで雪質は最高でしたが、風と視界不良に耐え切れず・・・
11時前に早めの昼食にしました。
IMG_0748


レストランかぐらでカツカレーを頂きました。
10時半からランチメニューを始めて欲しいですね・・・
IMG_0750


午後になると雪、風も少し弱まり、明るくなって来ました。
IMG_0758


雪の量が凄い・・・
IMG_0768


リフトが付きそうです。
IMG_0761


ジャイアントにも行ってみました。
IMG_0771


新雪は食べ尽くされた後でしたが、ふかふかのパウダースノーで楽しかったです。
IMG_0777


休憩しながら16時まで滑って滑走終了・・・
上がる頃には青空も覗いて来ました。
IMG_0783


風呂に浸かって、夕食時に一杯・・・
夫婦揃って20時前には寝ていたようです(苦笑)。
IMG_0787


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。