雪の心配が無くなったので、珍しく車で滑りに行って来ました。

13日は2時半に家を出発・・・
関越道に入った辺りから予報通り雨が降り始めました。
P5130001






















6時過ぎに三俣の駐車場に到着しましたが、この頃には完全な土砂降り状態に・・・
IMG_2045


嫁さんはレッスンを申し込んでいたので滑りに行きましたが、僕の方は雨の中一人で滑るのも・・・
9時過ぎまで様子を見ていましたが回復しそうにないので、この日は滑ることを諦めました。

夕方までやることが無いので、苗場の近くにある雪ささの湯にやって来ました。
スキーシーズンの終わりに何度か来たことがあります。
IMG_2094


源泉かけ流しの温泉に約2時間、のんびりと浸かって来ました。
雪ささの湯については温泉レポで・・・
IMG_2082


まだ桜が残っていました。
IMG_2107


三俣に戻り、道の駅みつまたで昼食に・・・
チャーシュー丼は美味しかったです。
IMG_2111


15時過ぎに戻って来た嫁さんと合流・・・
かぐらエリアは殆ど小雨で人も少なくて良かったそうです。
ちょっと後悔・・・(苦笑)

今回は三俣の常宿が満室で泊まれなかったので、湯沢駅の近くに宿を取りました。
ビジネスホテルでしたが、源泉かけ流しの温泉も付いていて、なかなか良かったです。

夕食は湯沢駅近くの中野屋さんで " へぎそば " を頂きました。
IMG_2121


IMG_2117


翌日に期待して、21時にはベッドに入りました。


翌14日は、6時半に駐車場に到着・・・
IMG_2126


天気も回復し青空が広がりました。
IMG_2127


ロープウェーは2便目に乗車、かぐらエリアを目指します。
みつまたエリアは流石に融雪が進みました。
IMG_2132


8時半にかぐらエリアに到着しました。
IMG_2142


今年は雪が多いですね・・・
メインゲレンデも土が出ていません。
IMG_2149


朝イチは、メインゲレンデで大回りを2本・・・
IMG_2153


続いて、オープン直後のパノラマコースへ移動しました。
ここも整地が楽しめるかと思ったのですが・・・
IMG_2164


ストップスノーで全く板が走らず・・・
1本滑っただけで移動しました。
IMG_2165


ジャイアントを1本滑って・・・
IMG_2174


テクニカルへ・・・
IMG_2175


昼食までの間、テクニカルのコブを回しました。
IMG_2179


10時半過ぎに昼食・・・
IMG_2184


午後もメインゲレンデからテクニカルのコブを中心に回しました。
IMG_2189


IMG_2200


メインゲレンデのコブも時間と共に大きくなって来ました。
IMG_2204


月曜日が当直勤務なので、13時半まで滑って早めに滑走終了しました。
IMG_2210


ゴンドララインも来週にはプラスノーが顔を出しそうな・・・
IMG_2219


道の駅みつまたでソフトクリームを頂いて・・・
P5140012


渋滞も殆ど無く、途中休憩を2回取っても19時前には家に着きました。
P5140019


これでシーズンアウトかな・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。