昼過ぎからジムでトレーニングして来ました。
今日でオフトレ17日目です。

マットエリアでストレッチをしてからトレーニング開始・・・
前にも書きましたが、今年は走るのは " 封印 " してエアロバイクで持久力と脚力を鍛える作戦です。

今日はレベル14に設定して30分程回しました。
IMG_2523


その後マシンエリアに移動して筋トレ・・・
9種類のマシンを2セット回しました。

最後にもストレッチを念入りにして、約1時間半で今日のトレーニングは終了しました。
オフトレ開始から2ヶ月経過しましたが、膝の腫れも痛みもなく順調に来ています。
ここまで膝の調子が良いのは怪我して以来初めてなんですが、ちょっとショッキングなことも・・・

7月の初めにInBodyを測定したんですが、思った以上に数値が良くなかったです。
img001


良かったこともあるんですよ・・・
まず体脂肪率8.5%、数値だけならアスリート並み(笑)。
ちょっと良すぎる気もするんですけどね・・・
家の古い体脂肪計だと10%を切る程度です。

そして体重55.3kg、BMI20.6
これはトレーニングじゃなく、仕事のストレスで痩せた成果・・・(苦笑)
まあそれでも高校生以来の数値です。

悪かったのは筋肉量・・・
全て標準、脚力に至っては標準でも下の方・・・
怪我して以来トレーニングが出来ていなかったことが要因でしょうけど・・・
以前(大分前だけど)は " 高 " の域に入っていたから、この落ち方は酷いです。

昨シーズン滑走中に膝上の筋肉が攣ったり、コブの途中で疲れてしまったのも納得・・・
シーズンインまで3カ月となりましたが、また怪我をしないためにも脚部の筋力アップが課題です。
平日のメニューを色々考えているんですが、仕事終わりだと疲れて寝ちゃうんですよね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。