昨日の夕方、ダイヤモンド富士を見に逗子の森戸海岸に行って来ました。

午後帰宅してから家を出て、30分前に森戸海岸に到着しました。
P4090360






















富士山は薄らと見える状態・・・
山頂付近に雲は無いので、これなら見れそうです。
P4090366


ダイヤモンド富士の始まる5分前(17時48分)
P4090366


1分前(17時52分)
P4090376


山頂に太陽が掛かりました。
ダイヤモンド富士の始まりです。(17時53分)
P4090383


位置はまずまず、もう少し真名瀬港寄りがベストでしたね・・・(17時54分)
P4090390


手前の岩を入れてみました。
P4090397


あっという間に沈んでいきます。
P4090400


P4090403


P4090406


終わり・・・(17時56分)
P4090410


風が強く空気も霞んでいましたが、この時期としては良い条件だったと思います。
前日の日曜日は空気が澄んでいたので、さらに綺麗に見えたのかな・・・
また良い条件の日があれば撮りに行きましょう。

江ノ島と富士山夕景
P4090414


名島と裕次郎灯台を入れて・・・
P4090439


真名瀬港で撮って終了。
真名瀬からバスに乗って帰宅しました。
P4090445




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。