2018年05月21日

ISSを撮る

今夜 " ISS(国際宇宙ステーション)が日本の上空を通過 " とニュースに出ていたので試しに撮ってみました。
※画像はWikipediaより拝借しています。
ISSFinalConfigEnd2006


日本の開発した実験棟 " きぼう " がISSにあるので話題になっているのかな?
星撮りは詳しくないけれど、とりあえずISSが現れる南西方向にレンズを向けてスタンバイ・・・
19時45分から20分間コンポジット撮影してみました。

薄曇りで月も近くにあり、良い条件ではありませんでしたが、何とか映っていますね・・・
空の色がおかしな事になっていますが気にしないで・・・(苦笑)
P5210211


肉眼でもはっきりと確認出来ました。
ISSの大きさは大人用のサッカーコート1面分、重さは420tもあるそうです。
こんなデカい物が上空を飛んでいるかと思うと、ちょっと怖いですね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 22:28コメント(0)その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント