横浜の三渓園まで出掛けて来ました。
P5260014






















大池の周囲に植えられた菖蒲の花が、ちょうど見頃を迎えていました。
P5260231


濃い紫色の花が綺麗ですね・・・
P5260169


P5260190


P5260214


大池に浮かぶ船と三重塔を入れて・・・
P5260029


曇り空なのが残念です。
P5260050


P5260064


水面に映る・・・
P5260245


P5260015


広い園内には歴史的に価値のある建物が移築されています。
それらを撮影しながら園内を回って行きました。
P5260111


臨春閣
P5260088


P5260131


内部も見学出来ました。
P5260091


P5260093


天授院
P5260137


秋は紅葉が綺麗な聴秋閣・・・
P5260141


旧天瑞寺寿塔覆堂の裏手にある人面木・・・
P5260116


紫陽花は色付き始めでした。
P5260154


P5260166


猫ちゃんも沢山居ました。
触らせては貰えないけど癒される・・・
P5260185


P5260254


一周して戻ってくると船の上に鵜が・・・
P5260200


2時間ほど散策して帰路に着きました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。