2018年07月08日

オフトレ2018(10日目)

5月でスキーシーズンが終わり、6月からはジムでトレーニングをしています。
今日でジムでのトレーニングは10日目です。
IMG_0603


昨年のオフは痛めた膝を温存して、少し軽めのトレーニングにしました。
走るのを控えてエアロバイクと軽めのウェイトトレーニングに切り替えてみましたが・・・
どうもこれが全くの逆効果だったようで・・・
シーズンに入ると筋力不足からか膝周りが緩んだような嫌な感触にずっと悩まされました。
痛みも前年より強くて、苗場の固いバーンとかは地獄でしたね・・・

そんな昨年の反省から、今年は多少痛くても膝を徹底的に虐めることに・・・(笑)
5月から走り込みを再開、ジムでのウェイトトレーニングも負荷を増やしています。
ジム以外でも鎌倉に撮影に行く時は、なるべく歩く距離を増やしたり・・・
平日疲れていない日には、家でも筋トレしたりしています。

1年さぼったツケは大きくて最初は辛かったけれど、1か月経って大分慣れて来ました。
膝周りの緩んだ感じも無くなって来たように感じます。
まあ、これが正解なのかはシーズンに入ってみるまで分かりませんけどね・・・

以前の膝の状態に戻すことが不可能だということは、ようやく理解しました(苦笑)。
それでも少しでも良い状態で滑れるようになれれば・・・

12月まで頑張ってみます!!



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 22:10コメント(0)オフトレ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント