金沢まつり花火大会を見に行って来ました。
P8250258






















会場となる海の公園までは電車を乗り継ぎ、家から1時間程で着きました。
到着したのは打ち上げ開始の50分前でしたが、まずまず良い場所が確保できました。

19時から打ち上げ開始となりました。
花火を撮りに行くのは初めてなので、事前に色々調べて行ったつもりでしたが・・・
なかなか思ったように撮れません。
ああだこうだと構図や設定を変えている間にも打ち上げはどんどん進んで行きます。
途中で面倒臭くなって後からトリミングするんだから良いや・・・と諦めました。

という訳で、殆ど適当に撮って後からトリミングしてます(苦笑)。
P8250323


P8250282


スターマインは白飛びして撮るのが難しいです。
現像時にハイライトを下げていますが、ND4〜8位のフィルターがあった方が良いですね・・・
P8250303


基本ライブコンポジットで撮りましたが、バルブで撮った方が自然な写りだったかな・・・
次回の課題にしましょう。
P8250294


P8250300


P8250302a


P8250304


P8250319


P8250321


P8250328


P8250329


最後まで居ると大混雑に巻き込まれるので10分前に切り上げ・・・
帰りは京急の金沢文庫駅まで歩いて帰りました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。