1日目から続く・・・

3時過ぎに目を覚ましてテラスに上がりました。
P9280162






















雲一つ無い晴天でしたが月が明るすぎて星空撮影は諦めました。
まあ、月のお陰で昼間のように綺麗な景色が撮れたんですけどね・・・
P9280148


かなり寒かったので、防寒着を着込んで日の出を待ちました。
P9280180


5時37分、稜線が薄らと染まり始めました。
P9280192


時間と共に薄紅色からオレンジ色へと変わって行きます。
P9280198


P9280201


P9280203


P9280215


カール内にも陽が射し始めた所で移動・・・
涸沢ヒュッテ裏にある池で紅葉の映り込みを撮影しました。
P9280251a


池には氷が張っていました。
どうりで寒かったわけだ・・・
P9280256


朝食を取った後でカール内を散策しました。
P9280280


P9280293


P9280294


どうもイマイチな画ばかり・・・
景色の素晴らしさに撮り手の腕が全く付いていけません(苦笑)。
P9280321a


P9280308


P9280323


紅葉をバックに・・・
BlogPaint


名残惜しいですが、そろそろ下山しなければなりません・・・
9時過ぎに涸沢を後にしました。
P9280336


昨日歩いて来た時も綺麗でしたが、陽が射すとより一層綺麗に見えますね・・・
P9280354


P9280372


屏風岩
P9280379


明神岳
P9280394


P9280395


徳沢園でソフトクリームを頂きました。
P9280402


上高地までの長い道のりは疲れる・・・
P9280396


15時に上高地に到着しました。
P9280439


紅葉の時期に涸沢を訪れたのは初めてです。
秋雨前線が停滞、台風も接近して天気が心配でしたが、この日しかない晴れ日に運良く当たりました。
ピークには2日程早かったと思いますが、それでも紅葉の美しさは想像以上でした。
今度は紅葉の時期に北穂や奥穂と合わせて登りに来たいです。

さて、この日は河童橋近くのホテル白樺荘に宿泊しました。
P9280433


リニューアルされた部屋は綺麗で、窓からは明神岳と穂高が見えました。
P9280420


夕食の洋風懐石料理も美味しかったです。
P9280455


翌日は朝から雨だったので、チェックアウト時間ギリギリまで宿でのんびり過ごし・・・
お土産屋を数店回っただけで、この日の宿がある福地温泉に移動しました。

詳しくは温泉レポで・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。