2018年11月12日

庭の様子:2018年11月11日

日曜日は久しぶりに庭の手入れと春花壇への衣替えをしました。
PB110852


" 庭の様子 " は4月以来の更新です。
実は5月以降、雑草を抜いたり落ち葉を片付ける程度で、ほぼ庭を放置しておりました(苦笑)。
いつもなら5月か6月には夏花壇を作るんですけどね・・・
山に行ったり、写真を撮りに行ったりしている内に後回しになり、気が付いたら秋に・・・
さすがに春に花が無い庭は寂しいので、スキーシーズン前に作業をすることにしました。

南側の花壇に根を張っていた雑草を抜き、肥料を入れ・・・
買って来たパンジーを植え付けました。
PB120867


色はお気に入りの黄色と紫色を8株づつ、合計16株・・・
昨年よりも4株増やしました。
PB120877


奥の空いたスペースには水仙の球根が植えっぱなしになっています。
これも何時もなら春に掘り起こして保管しているんですけどね・・・
まあ水仙は植えっぱなしでも大丈夫でしょう・・・

玄関前では、早咲きの水仙が芽を伸ばし始めました。
PB110862


お正月に飾るまでは鳥に食べられないように・・・
赤く色付いたセンリョウには、写真を撮った後で防鳥ネットを被せました。
PB110860


大量に積もった落ち葉や雑草を抜いたり、肥料を蒔いたり・・・
1時間半ほど庭仕事に汗を流しました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント