2019年01月07日

滑走日記:2018年1月5日〜6日(苗場、滑走11、12日目)

土日は苗場で滑って来ました。
家を3時に出発、6時半に苗場プリンスホテルの駐車場に到着しました。
IMG_1453


準備を済ませて8時から滑走開始しました。
IMG_1455


12月の連休以来のスキーなので、足慣らしに第2ゲレンデを2本・・・
IMG_1459


その後は第3ゲレンデへ移動しました。
ゲレンデは程良く締まり、大回りが気持ち良かったです。
IMG_1463


さて、今回は2日間のレッスンを受講して来ました。
1日目は10時から2時間、昼食を挟んで午後2時間の講習と終了後にビデオチェックも受けました。
レッスン中の様子は撮らない方針なので、今回は写真が少ないですが、ご容赦下さい。

夕食後はレッスンの復習を兼ねてナイターに滑りに行きました。
夕方から雪、風ともに強くなりました。
IMG_1472


ゲレンデは深い所だと踝くらいの新雪が味わえました。
20時半のリフト営業終了まで滑りました。
IMG_1474


風呂に入って部屋で缶ビール1本空けて・・・
22時半には布団に入りました。
IMG_1480


2日目もレッスン開始まではフリーで滑りました。
IMG_1482


ゲレンデは固く締まった下地の上に柔らかい新雪が乗った状態・・・
凸凹は思った程なく、滑走条件としては思ったほど悪く無かったです。
IMG_1484


2日目も午前、午後2時間ずつ講習を受けました。
2日間通して色々と指摘されましたが主要な所としては・・・
大回りは、切り替えで横方向への移動が大きすぎるので前に動く意識を・・・
ターン後半に板に正対し過ぎ・・・
小回りは谷回りが雑!!、丁寧に・・・
ストックワークがオーバー・・・

撮って貰ったビデオを見ると確かにその通り・・・
相変わらず冴えない滑りですが、以外に悪くなくて安心しました。
去年はあまりに滑りが酷すぎて、途中からビデオ撮りしなくなったから・・・(苦笑)
膝の不安が減って来たのも要因かもしれません。

15時半で滑走終了・・・
帰りは16時半に苗場を出発しました。

上里SAで夕食を食べて・・・
渋滞も全く無く、20時半には家に着きました。
IMG_1486




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 22:14コメント(0)滑走日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント