この3連休も滑りに行って来ました。
家を3時半に出発し関越道を塩沢・石打ICまで走りました。
IMG_1495






















連休初日はリニューアルした石打丸山へ行ってみることにしました。
かぐらで滑るつもりで家を出ましたが、1日くらい違うゲレンデで滑るのも良いんじゃないかと、途中で行き先を変更しました。
今年から車を使ってスキーに行くようになりましたが、こういう自由が利くのは良いですね・・・

7時に中央口の駐車場に到着しました。
駐車場の隣にあるのが新しく出来たリゾートセンターです。
IMG_1502


ある意味、石打丸山らしからぬ近代的なデザイン・・・(失礼)
1階にはゴールドウィンのショップも入っていました。
IMG_1499


2階には綺麗な更衣室や休憩スペース・・・
日帰り利用の際は格段に便利になりました。
IMG_1504


リフト券もプリンターで発行するタイプに変わりました。
日付を判子でペタンと押していた以前のリフト券も味があって好きだったので、少し残念・・・
IMG_1524


そしてリニューアルの目玉が中央口に出来た最新鋭のリフト " サンライズエクスプレス " ・・・
10人乗りのゴンドラと6人乗りリフトからなるコンビリフトです。
IMG_1521


ムービングベルトが乗車位置まで運んでくれるリフトは初体験でした。
リフトの椅子はヒーター内蔵なのでお尻はポカポカ、座り心地も柔らかくて感動しました。
IMG_1511


8時半にサンライズエクスプレスが運行開始しました。
IMG_1525


乗り換え無しでザイラーゲレンデの上まで運んでくれます。
IMG_1530


IMG_1532


まずはザイラーコースを大回りで・・・
固く締まったゲレンデは板が走って気持ち良かったです。
IMG_1536


シングルリフトは撤去され、3人乗りのリフトに架け替えられました。
隣にあるホピヒラーコースが復活したのは嬉しいです。
IMG_1539


ザイラーを4本滑って大丸山に上がりました
IMG_1544


ここも圧雪はバッチリで大回りし放題、久しぶりにビデオ撮りもしました。
昼食までは観光第3を使って大丸山、パラダイス沢・尾根を回しました。
IMG_1548


11時に昼食、やっぱりバレーナへ・・・
ジェノベーゼとマルゲリータ(写真忘れ)をシェアして頂きました。
IMG_1552


昼食後は山頂ゲレンデに上がってみました。
IMG_1555


ちょっと雲が増えて来たのは残念でしたね・・・
IMG_1559


山頂からの景色を楽しんで・・・
IMG_1568


ホピヒラーコースに移動しました。
ポールレッスンが昼休みに入りゲレンデは貸切状態・・・
IMG_1571


ここも大回りでグルグルと・・・
怪我して以来では一番多い本数を滑りました(笑)。
IMG_1573


14時にコーヒータイム・・・
休憩後は銀座ゲレンデを数本滑って・・・
IMG_1575


コブを求めて観光口にやって来ましたが・・・圧雪されていました(苦笑)。
IMG_1594


せっかくなので急斜面の整地で苦手の小回りを・・・
落とされ叩かれ全然駄目・・・
IMG_1591


15時半まで滑って滑走終了としました。
2年ぶりの石打丸山でしたが、ストレス無く滑れる中斜面が多いのはやはり良いですね・・・

三俣の常宿に着いて夕食時に一杯やって・・・
疲れて20時には夢の中でした。
IMG_1597


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。