久しぶりに鎌倉散策に出掛けて来ました。

まずは鎌倉駅から歩いて本興寺へ・・・
本堂前の百日紅が綺麗に咲いていました。
P8180191






















見事な枝ぶりです。
P8180136


本堂をバックに・・・
P8180181


P8180176


散り始めの花もありますが蕾も沢山あるので、見頃はまだ続きそうです。
P8180142


妙隆寺へ向かう途中で本覚寺に立ち寄りました。
こちらにも百日紅の大樹があるので楽しみにしていましたが、今年は殆ど花が付いていませんでした。
開花が遅れているのかと思いましたが蕾も少なく、今年はこれで終わりなのかもしれません。
やはり7月の長雨が影響したのでしょうか?

咲き残りの蓮が一輪だけ咲いていました。
P8180202


炎天下の中を汗だくになりながら歩いて妙隆寺に到着・・・
P8180212


本堂前の百日紅は、まだ咲き始めでした。
P8180262


蕾は沢山あるので来週末辺りには見頃を迎えそうです。
P8180271


P8180275


芙蓉が綺麗に咲いていました。
P8180286


芙蓉の花に囲まれて笑顔の寿老人・・・
P8180229


P8180247


あまりの暑さに1時間半で撤収しました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。