2019年11月24日

滑走日記:2019年11月23日(軽井沢、滑走5日目)

今週も土曜日1日だけ軽井沢で滑って来ました。

12月になるというのに発生した台風の影響で土砂降りの雨が降る中、家を3時半に出発・・・
途中で小雨にはなりましたが、軽井沢でも雨は降り続いていました。
IMG_0126


雨にも負けず早朝から頑張るレーサー達・・・
IMG_0119


降雪機を動かした跡がありますが、この雨ではすぐに融けちゃいますね・・・
IMG_0125


8時半から滑走開始・・・
雨具と雨用グローブの完全装備で滑りました。
IMG_0134


融雪防止にスノーセメントを多めに入れたのか、朝イチのゲレンデは固く締まって板も良く走りました。
IMG_0135


流石にこの雨では滑りに来る人も少ないんじゃないか・・・という予想は見事に外れました(苦笑)。
団体レッスンや家族連れなども来ていて、むしろ先週までよりも人は増えてゲレンデの混雑度も上がりました。

リフト待ちも常に10分〜15分程度はありました。
1周するのに15分から20分、1時間に3本は滑れたかな・・・
IMG_0142


雨は殆ど止むことなく降り続き、山用の雨具を来ていても中まで浸水しました。
体も冷えて心が折れそうになりましたが頑張って滑りましたよ・・・
IMG_0160


雨で締まったお陰かゲレンデは時間が経っても荒れずに良い状態を維持していました。
前半の2時間はロングターン、後半はショートターンの練習に切り替えました。
IMG_0152-2


12時半で滑走終了・・・
13時過ぎにスキー場を出発しました。
IMG_0172


ららん藤岡の農産物直売所で買い物をして、遅い昼食にラーメンを頂いて帰路に着きました。
IMG_0183


そろそろ雪降ってくれませんかねぇ・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 22:27コメント(0)滑走日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント