2020年01月09日

NEWブーツ!!

昨年末にブーツを新調しました。

レクザム R-EVO 120S
P1090136


滑走日記で書きましたが・・・
12月29日の湯ノ丸でブーツが壊れてしまい急遽購入することになりました。



しかし、買うとは言っても既に12月末・・・
気に入ったブーツで足に合うサイズが残っているか分かりません。
買う予定ではなかったので、どのメーカーのブーツがどうなのかも良く分からない・・・

5月の試乗会で今回買ったブーツと同じモデルを試していて、印象は非常に良かった。



今履いているブーツもレクザムなので、狙いはこれ1本に絞ることに・・・
湯ノ丸から帰った翌日、朝から神保町のスキー店街を回って、3軒目で見つかりました。

今年のレクザムはフルモデルチェンジされ、ブーツはかなり軽量化されました。
新しいAUTO FIT SYSTEMの効果なのか、いつもお願いしているシェル加工もしなくて済みました。
P1090147


インソールは作ろうかと思ってお店の方に見て貰ったら、必要ないと思いますよと・・・
確かに履いた感じでは足裏の安定感は十分ありそうなので、カント調整だけで様子を見ることになりました。
ニューモデルの割引セールが始まっていたので、値段的には予想よりかなり安く済みました。
ただ今年は嫁さんと僕の板も買い替えたのと、買い替え時期を迎えた小物も多く、出費はかなり多くなってしまいました。

デビューは今週末・・・
雪も増えて来たようなので、新しい板も実戦投入します。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

road_to_crown at 22:57コメント(0)マテリアル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
冬はスキー、春から秋は旅行や登山に・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人 Michyのブログです。
スキーとオフの旅行や散策記事をメインに
書いています。

■著作権について
掲載した記事、画像の著作権は当ブログの
管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。

■免責事項
ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

月別アーカイブ
記事検索
最新コメント