週末は食料を買いに出たのと、オフトレで家の近くを走った以外はずっと家に居ました。
天気が良かったので、少し庭仕事もしました。

南側の花壇ではシンボルツリーのハナミズキが綺麗に咲いています。
P4250066






















沢山の花を付けてはいるんですが、ここ数年どうも元気がありません。
樹齢としてはまだ20年程ですが、本格的に手入れをしないといけないのかもしれません。

2階の窓から・・・
P4250095


お隣さんのハナミズキはピンク・・・
P4250141


バックに入れて・・・
P4250176


ハナミズキの足元に咲くパンジー
徒長気味ですが、まだまだ綺麗に咲いてくれています。
P4250072


正面から・・・
P4250111


東側の花壇に咲くオーソニガラム・・・
植えっぱなしですが、年々株が増えてきています。
P4190047


原種チューリップ " ブライトゼム " も毎年綺麗に咲いてくれます。
P4250167


日没が近づき、花を閉じて丸くなった姿も可愛らしくて好きです。
P4190035


一輪だけ残ったクリスマスローズ・・・
P4250065


タイツリソウ
P4250081


こぼれ種で庭のあちこちに咲くミヤマオダマキ・・・
P4250074


裏庭は雑草が伸び放題、アプローチのレンガも苔で汚れが目立ちます。
GWはどこにも行けないので、大々的に庭のメンテナンスをしようかと思っています。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。